<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< just the basics チャレンジ7 @めぃ☆ | main | just the basicsにチャレンジ!第7回 @パニクルー☆ >>
S×Sチャレンジ#9 @あゆこ
今月のScrap×Scrapです。
お題は
 1. 1.5〜2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う
 2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う。
 3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

先月よりも難しい気がするのですが・・・・・
正方形を5つ以上ってのをどうしようと、かなり悩みました。
パッチワークみたいに並べたら、端切れPPも消費もできるかもってことで作りました。

「ADORE ME」

 *注意* これは息子です(笑)

PP: Basic Grey (Sugared, Bittersweet), CS: Bazzill
アルファベット: Basic Grey
フラワー: Prima
リボン: Making Memories
フォトターン: American Crafts
ブラッズ: Making Memories


これ、スタバでお昼寝から目覚めた直後の写真です。
ちょっと寝ぼけたまま、ソファーにあがり、こちらを見てたのであわててシャッター切りました。
Cath Kidstonのバックも一緒に写ってるし
撮った瞬間から、ピンクでラブリーなLOに!と確信犯です

お題の正方形は、2インチの正方形を写真のマットにぐるっと配置しています。
それぞれシルバーのラメ糸でステッチを入れています。
隠しジャーナル部分も2インチの正方形です。



アルファベットは、チップボードステッカーをカスタマイズ。
シルバーインクで色づけ → グロッシーアクセント → ピンクラメをふりかける
→ 半乾きの状態でラインストーンを埋める って感じです。


隠しジャーナルはフォトターンをずらすと開くようになっています。
ここで、フォトターンにもラインストーンを。
PPの上にはラインストーンでハートを作ってます。


息子でこんなラブリーなLOが作れるなんて!う〜ん、感動です。楽しい
ありえないことだけど、このLOがwinnerなんかに選ばれたら、
本気で女の子が欲しいわ。

将来このLOが原因でぐれたらどうしましょう(笑)
思春期になったら封印しようかな
スポンサーサイト
わ、わ。あゆこさんのレイアウトがいっぱいUPされてるー!快調ですねw
息子でラブリーなレイアウトが作れた時の喜び、めちゃわかりますー!普段作れないから尚更ですよね〜。パッチワークのこと、ステッチまでしてあってとっても可愛いですね!
フラワーの線?をラメしてるとこがとっても気に入りましたw 私もやってみよーっと^^
ゆきち | 2009/02/15 19:14
最近、息子の喘息(ウチもなんです)が落ち着いてるので、夜の自由時間が比較的取れるんですよ〜。
この喜び、わかってもらえますか〜?共感してもらえてすっごく嬉しいです。
普段ピンクが好きってわけではないんですけど、SBしてるとどうしても作りたくて。
お花のラメは最初からついてたんですよ。可愛いですよね。
私も他のフラワーでやってみよ。
あゆこ | 2009/02/15 21:40
ラブリー♪♪
シンプルなのにすごく手がこんてる!
大小のラインストーンがちりばめてあって、ステキだわ。
シルバーのステッチが効いてるね!!
めぃ☆ | 2009/02/15 21:50
ピンクでラブリー!さすが息子さんだわっ(笑)
パッチワーク風に並べてあるスクエアが凄く可愛いです(*^-^*)
アルファベットも手が込んでますね☆
アズ | 2009/02/16 03:39
めいちゃんへ
このLOは結構時間がかかちゃったよ。
ラインストーンも使うとさらにいろいろ欲しくなっちゃうよね〜。
使っても使っても減らない〜って感じで・・・。
シルバーのステッチはちょっと強すぎたかなぁ〜って思ったんだけどね。
アクセントになってるかしら。
あゆこ | 2009/02/16 18:56
アズさんへ
息子だからこそ、ピンクLOを満喫させて頂きました(^-^)v
パッチワークのところ、配置をものすごく悩んだので、可愛いっていっていただけて嬉しいです。
アルファベットは気が付いたらこんなに派手なピンクになってました(笑)
あゆこ | 2009/02/16 19:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK