<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 第1回☆Happy Crop Stockless☆〜とっとったつばってん使うっ大祭〜***4日目*** @めぃ☆ | main | scrap×scrap challenge#14第1回☆Happy Crop Stockless☆〜とっとったつばってん使うっ大祭〜***6日目*** @めぃ☆ >>
第1回☆Happy Crop Stockless☆〜とっとったつばってん使うっ大祭〜***5日目*** @めぃ☆

怒涛の5日目


ちょっと頭を休めて、Scrapideesのsketch#91で作りました

このsketch#91はお友達のあゆこちゃんがハピクロストックレス1日目のこのLO
ハピクロストックレス主催者の☆ともみっち☆が2日目のLOで使ってたんだけど、
あゆこちゃんが作ってたのを横で見てたモンで、どうも印象が強かったみたい。

だから、あゆこちゃんLOのリフトということで



この何もない空間が、何か貼りたくて貼りたくて

ウズウズ

ウズウズ

あがきで、黒ペンでラインを入れた上にクリアマルポコを置いてみた


今回のこだわりはBGのラブオンの上にBGのアルファベットステッカーを重ねたところ
黄緑だけじゃ、インパクトがなさすぎ〜
全部ピンクを重ねると、くどい!!
なので、こんな感じで



BGのファイバーや、primaのレースやあじさいが使えてよかったわ
ちなみに白や青のあじさいは100均のペタル





あと2日


昨日の夜、MMEのPPを発掘したんだよね

使えるか?

また直しちゃうか?


乞うご期待

きゃ〜めいちゃん!
このLO素敵素敵!
シンプルなのにすごく印象的だよ〜。
お花とリボンにぐっと心を持っていかれました。
黒ペンとマルポコの配置もおしゃれ・・・
私もsketchチャレンジしてみます!!!
あかたん | 2009/07/02 13:13
コメントありがとうございました!
うわっ!この流れるようなファイバーや
レースの使い方が素敵!
アルファベットの使い方もなるほど〜
とうなってしまいました
私は、直線レイアウトが多いので
こういう曲線を生かせるレイアウトに
憧れます☆
はっしー | 2009/07/02 15:05
シンプルスケッチなのにごーじゃすぅ〜!!!
うーん、色使いがさすが!
うちやっぱ色の勉強から始めんと・・・
色合わせが苦手ーっ!
このスケッチ、うちも作ろうっと♪
MME出てこーい(笑)
さやちん | 2009/07/02 21:31
>あかたん
ありがとう♪
このスケッチはシンプルで作りやすかったよ。
あかたんもぜひ作ってみて。
あかたんの作ったLO見たい♪

>はっしーさん
はっしーさんにコメントいただけるなんて、すっごく嬉しいです!
おまけにいっぱいお褒めの言葉までいただいちゃって♪♪
アルファベットは初めて重ねてみました。
自分でもちょっと気に入ってます。
私は直線レイアウトが少ないので、逆に憧れてます♪

>さやちん
シンプルスケッチだから、透明感を出したかったの。
さやちんのカラフルな色あわせも、アリか!!と発見がたくさんあって、私好きよ♪
さやちんのこのスケッチのレイアウト見たいわ!
MME出てくる・・・かな^^;
めぃ☆ | 2009/07/02 22:39
こんばんは☆
mixiコミュからきました^^
シンプルなのにとっても色使いがステキなLOですね♪
難しい色の組み合わせだけど上手く重なっていて参考になります。
空間があると私もつい何か入れたくなっちゃいます(笑)

みかんMAMA | 2009/07/02 22:57
先ほどはコメントありがとうございました。
いつも読ませてもらってました。
ステキなLOを作られるな〜と参考にさせてもらってます。
今日のLOもすっごくステキです。
ペンで書かれたラインとマルポコの配置がスキです〜。
そして、ステッカーのアイデアもなるほど〜と見入ってました。
またお邪魔させてもらって良いですか?
| 2009/07/02 22:59
↑のコメントですが、
すみません、名前が抜けているみたいですね・・・。risaruです。
risaru | 2009/07/02 23:01
5日目が燃えとるww。

いやー空間LO大好物よ
最近空間少ないから作りたくなってくるー
シンプルだからこそ
お花とリボンが強調されるんだわー
色合いとか大好き!!
パニクルー☆ | 2009/07/03 06:17
>みかんMAMAさん
コメントありがとうございます♪
色あわせはいつも悩むところなので、そういってもらえると嬉しいです!
なかなか空間をうまく生かせず・・・
今回は『ひたすらガマン』して抑えました^^;

>risaruさん
いつも見てくれてるなんて、嬉しいです♪
空間を作るのが苦手なもので、マルポコ置いちゃいました。
カナリ我慢してます!!
いつでもウェルカムです^^

>パニー☆
燃えてみた。気分は『巨人の星』(笑)
空間LOはパニーの得意分野やね。
私はどうもいろいろ盛りたくて、ね。
透明感がでるように意識したのよ〜♪


めぃ☆ | 2009/07/03 08:41
おぉ、なるほどリボンがたれてる。
こういうことね〜。
めぃちゃんはシンプルLOの時もエレガント。
隅っこのキャンディーストーン、とっても可愛い♪

同じスケッチでも、みんなそれぞれで楽しいよね
あゆこ | 2009/07/03 09:21
黒ペンラインの上にキャンディストーン、いいね〜〜コレ!!
アルファベットステッカーを色違いでずらして貼るテクもすごいね☆いいアイデア!!
☆ともみっち☆ | 2009/07/03 09:23
>あゆこちゃん
あゆこちゃんLOのイメージが強すぎて、勝手にリフトさせてもらっちゃった♪
端っこのキャンディストーンは、空間を持て余して悪あがき。
結果オーライ♪

>ともちゃん
わーい♪
褒めてもらっちゃった。
SBを始めて楽しいよ。
ともちゃんのおかげ♪
めぃ☆ | 2009/07/03 13:51
こんにちは!
遅くなりましたがブログにコメントありがとうございました
すごく素敵なLOですね
primaのアジサイと、鮮やかな色使い・・・
台紙のPPが渋さがあるので、すべてがベストマッチですね!
mini | 2009/07/03 23:16
>miniさん
コメントありがとうございます♪
透明感をだしたくて選んだら、この組み合わせになりました。
primaのアジサイは買った葉いいけど、眠ってまして。
ストックレスなのです(笑
めぃ☆ | 2009/07/04 22:56
COMMENT









Trackback URL
http://sb-friends.jugem.jp/trackback/282
TRACKBACK