<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

just the basicにチャレンジ! 6月 @パニクルー☆


『just the basicにチャレンジ! 第3回』 6月 にチャレンジ!!
今回のレイアウトはハーフサイズの縦か横かでした。

この間初めて挑戦したハーフサイズ
とってもタイムリーなお題じゃなですか〜ぴかぴか

12インチの見開きにしても、レターサイズにしてもOKってことだったけど
せっかくだもの、ハーフサイズでいきますよー。

PPはBGのcupcakeとcosmoのハニーパイとのコラボ。
写真は家族参観日の日
始まるまでの少しの時間に長男がやりだしたのが
バーチャルクッキング! ようはおままごとなんだけど
男の子だけど好きなんだよね〜
とにかくおなべに砂入れて振ってましたww
何が出来たのかはなぞだけど。

ハーフサイズやっぱし楽しいわ
なんか自由にやりやすいっていうか
はみ出してみようかなって枠を超えて作れるから
自由人B型なワタシにはピッタリなサイズかも。

昨日は一日ヒキコで下の娘が昼寝している間に
just the basicにチャレンジ!したらちょっとSB熱がupupup
夜にオリジナルで12inも作成
続きを読む >>
Scrap×Scrap #1 @あーち
あぁぁ!
間に合った〜!!


突然インターネットが不通になって
今回のチャレンジも諦めかけていた昨日。
不通の原因がPCのそばにある機械だったってコトが分かり、
電話屋サンがサクッと治してくれました。

諦めかけていたチャレンジも、
じゃせっかくなので☆という事で製作に着手。
昨日の夜にサクサクっと作っちゃいましたよつばのクローバー

S×S #1 あーち

お題は・・・
1.「新しいもの」、「新しく始める」というのをテーマに。
2.リボンをレイアウトに取り入れる。


という事で、
このLOの新しいものは、産まれたばかりのアイちゃん。
タイトルも 「nice to meet you」はじめまして☆
リボンも写真の上にちょうちょ結びしてみたり、
タイトルのところに置いたり、LOの下に置いてみたり。。。

写真の下にはジャーナルが書けるように。
名前や身長・体重を書いたり、ママの気持ちなんかを添えてもらおうかと。
私はアイちゃんのママではないので空白w

やっぱり、babyのLOってかわゆいね。
すっごくホンワカでやわらかくって。
早く我が子のLOも作りたいなぁってすっごく思いました☆

あーちよつばのクローバー
日本人だもん @あゆこ
SB熱が上昇中!クロップしたい病を発病おてんき
だって、お買い物たくさんしたんだもん。創作意欲がわきますな。

BGの6月スケッチも気になるし、今週のPLのスケッチも気になるけど。
悩んだ結果は、自由にチョキチョキしたこれdown


まだ離乳食をはじめる前で、はじめてスプーンを持たせたところ。
息子は肌が弱いので、アレルギーを警戒して離乳食は遅めに開始したのよね。
けど発育は普通だったから、始める頃には大人のご飯を見て口をモグモグ。
食べ物に興味津々だったのよね。
だから待ってましたとばかりに、スプーンを一生懸命ガジガジガジガジ。

だ・け・ど、スプーンですから。

当然、美味しいなくてこの表情!
どうなってんの?といわんばかりの情けない顔ですよ。

メインPPはFP。使いにくそうなPPだなぁって、警戒してたんだけど。
この困惑した表情と、PPの迷走した柄がぴったりかなと思いセレクトイケテル
初めてアクリルペイントを使ってみたよ。(Oh!No!のステッカーの下)
ペイントって楽しいね 他の色もきになるわ。
チョークインクってのも気になる・・・。

グロッシーアクセントでお花をつやっとさせて、写真をはさんで。
タイトル貼ってとジャーナル書いて完成。

なんだけど、タイトル失敗しちゃったよ。
ほんとは「what a nasty food! (なんじゃこの食べ物は!)」てな、意味にしたかったの。
けど、写真見ながら貼ってたら、思わず『?』をつけてしまった。
だって明らかに、息子の頭の中は「?????」って感じだったから、つい。
ちょっと、意味が変わってきちゃったけど、まぁ英語の授業じゃないし。
日本人ですし、フィーリング的にはオッケーってことで。

ちなみにお買い物ってこんな感じよ。
STARBEARSさん

春夏&息子を意識して、こんな感じでお買い物。
息子ってことを忘れて買い物すると、ピンクだらけになっちゃうのよね。

among flowersさん

ここでようやくPrimaをGet。グロッシーアクセントもようやくGet。

買い物の直後が一番作ろうって思うね。
12in×6inに挑戦。 @パニクルー☆


チョイチョイ見かける12×6in。
作ってみたくなって、やってみた。

写真は携帯サイズ
この間幼稚園の行事で行った家族遠足のときの写真
青空がとてもキレイに撮れてたのでタイトルを『blue sky』にしたよ。

写真にあわせてタイトルも小さくこじんまりとしてみた

青空を表現したかったのでDaisy D'sのWonder Yearsをチョキチョキ。
cosmoのget happyのブラックボードでひこうきなんか飛ばしてみたり
雲に顔書いてみたり、矢印を目線に合わせてつけてみたり

矢印と飛行機を縁取ってみたり

なかなか絵本チックになっていい出来じゃないですか〜ぴかぴか

ジブンのなかでお気に入りのLOになりました。
『Build A Page チャレンジ』 @パニクルー☆
立て続けに更新でゴメンナサイ。
画像が多くなっちゃったもんで

Scrapaholic!さんでこういうチャレンジをされてます。
詳しくは『Scrapaholic!』さんのブログで


というわけでワタシもチャレンジ。

またcosmoで・・・・

今回はcogsmoを使いました。

チャレンジのお題にはフラワーが使われているんだけど
その部分にあえてcogsmoの特徴的な『滑車』?の部分を切り抜いてつけました
立体的になったほうが面白そうなんで3Dドッツを使用


こんなカンジ。

写真は長男がNHKの番組を見て初めてゴムとび
母さん約20年ぶりぐらいに輪ゴムつなげましたけどww

これも1年半ぐらい前の写真なのよね
まだ顔がポッチャリ。

こういうチャレンジにはどんどん挑戦したいね〜
このチャレンジはPrimaで行われてるものなんだけど
絶対にPrimaを使わなくてはいけない!という規制もないので作りやすいかも〜
ぜし!チャレンジしてみて。
8in大量UP!! @パニクルー☆
8inが多い、この最近
てのがパパの携帯から結構いい写メを発掘したから。

携帯サイズにもってこいよね〜8in


白地に今まで作ったPPの切れはしを集めて作ったもの
cosmoとBGのコラボみたいになったー

でも結構合うね。
やっぱしワタシはこういうかすれた感じのテイストが好きみたい。


紫のフラワーの真ん中のこのチョウチョ。
ビーズショップにペンダントトップ?かなにかの部品で売ってあったもの
小さいけど、結構いい感じかしら

本当は平べったいものなんだけど羽の部分を手でまげて立体的に。
案外簡単に曲がったよ〜

まだ続く↓↓
続きを読む >>
思い切って @あーち


ファンシーパンツのこのPP。
赤ちゃんの写真使ったらピッタリなんだけどな〜と
いつもいつも思ってたの。

んで、出来たのがコレ。
PPに柄が多すぎてエンベリをあまりごちゃごちゃ使えなかったあせあせ
柄の上に写真をおくことも出来ない小心者なんで、
こうするしかなかったし。。。

でもPPが可愛すぎなんでヨシとしましょうるんるん
続きを読む >>
I LOVE 『Cosmo Cricket』 @パニクルー☆

 
ジャンジャン作ってますがな〜
なかなかUPが出来ずにいるけど。

pencil linesの『Sketch 87』 すでに『88』が発表されてたけど。
初めて挑戦したレターサイズ
これは『8in×11.5in』でいいのよね?

いいですね〜レターサイズ
12inを余すところなく使えるね

大好きなCosmo Cricketときめき
これって裏もステキなんよね〜
パックで買えば2枚づつはいっているけど
それでもなかなか裏と表とで2枚を使えない貧乏性・・・・

ついついとっておきの写真が出るかも・・・とコレクション化している。
でもこのレターサイズなら一枚で裏表が満喫できるのね〜
なかなかクセになりそうです。

8inも作ってるよー↓↓↓
続きを読む >>
Scrap×Scrap #1 @あゆこ

Scrap×Scrapのチャレンジに挑戦してみました。

毎月1回、お題が出されてそれにそって作品を作るというものらしい。
今回のお題はこちらdown
 1.新しいもの、新しく始めるをテーマに
 2.リボンをレイアウトに取り入れる

写真は、パパに初めて肩車をしてもらっているところ。
目線が高くなって嬉しいのか、にっこにこで肩車されてる息子。

今回は写真に一工夫おはな
2Lにしようと決めたけど、そのまま焼くとパパの顔がでかくて目立ちすぎ汗
モノクロかセピアにしてみようと悩んだけど、そうすると息子の笑顔がイマイチ
モノクロフォーカスとかいうのにしてみた。
息子の顔にスポットを当てたような仕上がりにぴかぴか

メインの写真にあわせたのは、コスモクリケット『Hello Sunshine』の8インチPP
これ可愛いラブ ふちがダイカットされてて(表現あってるかな)柄も可愛いし。
水玉のPPにさらにふちを重ねて、ジャーナルカードもHello Sunshineのものを。
タイトルはプリマを使って、「1st Challenge」 そのままやけどイヒヒ

リボンは2箇所。
1つは、メインの写真に万国国旗のように付けてみたよ。
ちょっと楽しい雰囲気がでたかな。
もう1つはタグのリボン。こっちは分かりにくいね。

メインのPPはファンキーパンツのPapaを。
福袋に入ってて、使いにくそうだなぁって思ってたんだけど。
意外と使い始めたら、さくさくと作れたよハサミ
使いやすいPPと使いにくいPPを見分けるのがほんとに苦手
PPの文字と☆をラメ糊でぐるっと囲んでみたよ。

星を少し足して、右上に小さなカラー写真をおいて完成。

ついでにDIYさんでのお買い物をちょっと。

作品作らなきゃね〜。
ちなみにアルファベットを使ってから写真撮ったから、虫食い・・・。
S×S 『challenge#1』 @パニクルー☆


scrap×scrapのチャレンジが発表されました。

思い切ってUP!
でもとっても勇気が要ります
UPする人みんなすごいんだもん。。。。。。
ペーペーの素人が参加していいものか?
でもやっちゃう!

お題は
1、『新しいもの』『新しく始める』をテーマに
2、リボンをレイアウトに取り入れる

今年入園だった長男
初めてレイングッズを身に着けて喜んでいる姿をクロップ。

今まで買い物なんかは車移動が多かったので持ってなかったのよね
通園が歩きの為、今年初めて購入
喜ぶだろうなぁ〜と思ったら予想以上に喜んだ。

いいやら悪いやらしょんぼり
傘を開いたり閉じたりで進まないったら・・・・

結局今は幼稚園の先生に『レインコートがあるし、傘だとどうしても安定してさせないので持たせないでください』
傘禁止令。 長男ザンネン

それ以来、雨の日は朝必ず『傘もっていくー!!』『ダメ』のバトルですあせあせ

これからの梅雨時期どうなる
雨が降らないと水不足になるけど、それでも晴れるにこしたことはない。

downdowndowndown
続きを読む >>