<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

S×S 『challenge#2』 @パニクルー☆
UPがギリギリになってもうたー汗


今回のチャレンジのお題は・・・・

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)

2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

DTPはピンクのPPの周りとフラワーのダイカットをDTP

実は写真の周りをヤスリでやすってるんだけど
最初何を思ったかそれをDTPとしていたワタシ・・・・・
つかれてるんす、最近

でも結構いい効果?がでて結果オーライな感じw

フラワーを大量につけるのは好きです
でもなんか今回思うようにつけられんかったなぁ〜
一箇所にぶわ〜と大量付けするのがすきなんだけど
散らばってしまった。
でもPPの柄がはっきりしてるからこんなもんよね〜

PPはファンシーパンツ
タイトルの『LIVING』はそっくりって意味やったかな?

あと自作のエンベリ↓↓↓
続きを読む >>
S×Sチャレンジ#2 @あゆこ
今回も作ってみたよ〜。Scrap×Scrapチャレンジ!
今回のお題はこちら↓
 1.スタンプインクでペーパーのふちを着色(DTP)
 2.いろいろな大きさのフラワーを使う


DTPをちょこちょこほどこして、フラワーをもりもり使って作ったのがこちら。

タイトルは『naughty boy』

聞きなれない英語ですわね〜。これはいたずらっ子って意味です。
naughtyって子供にももちろん使うんですが、ペットにも使う言葉。
昔、ニュージーランドにホームステイした時に、ホストファミリーがしきりにペットの猫のいたずらに対して「Naughty!Naughty!」って言ってたの。

で、このときの息子。一人、朝早く起きてごそごそ何かしていたのよね。
そしたらテレビーボードを漁って、息子のお尻の下にはインクパットが!
昔、スタンプ用に購入したカラフルな三色パット。
服にも手にもベッチャリ、そこらじゅうインクだらけでしたよ!
その時、「こら〜!」って取りあえず言ったけど、頭の中で「naughty!naughty!」とこだましていたのでタイトルに採用。


DTPは写真のまわりと、ストライプのPPにちょこちょこと。
いたずらっぽい雰囲気をだそうと、テアリングしてDTPしたんだけど、ちょっと分かりにくくなっちゃったなぁ。
ちなみに、この写真の現場もDTPされまくってました(笑)

花は左サイド中央と右下に。

左サイドの花は、フラワーのブラッドで留めてみたりして。
メインPPもハイビスカス柄を選んでめずらしくお花だらけぴかぴか
なかなか、息子とお花をあわせられないけど、ここぞとばかりに使ってみたよ。

全体的にはカラフルでごちゃごちゃしてる感じになったけど。
これが当時の様子を表してるっぽいから、オッケーでしょ。

今回はチャレンジぎりぎりになってしまったけど。
次回は早くできるようにがんばります!
目標はいつかFavに選ばれること〜。winnerではないの、それは無理だから(笑)

最後にアマングさんでのお買い物〜。
このお買い物が届くのを待っていたから作り始めるのが遅くなったのよね。

ちょうど、インクを買ってたから待ってたの。
届いたばかりのマジックメッシュも早速使ってみたりして。
ばら売りで買ったリボンが可愛かったラブ
右上にあるPPセットもなかなか良かったよ。

そして気になるおまけは、右下のカードストックステッカーぴかぴか
daisyd'sのもので、折ってあるから写真の倍のステッカー。
いつも素敵おまけです、アマングさん☆
昨日の夜も買いましたよ〜るんるん
Build A Page #2 @パニクルー☆


Scrapaholicさんで開催されているBuild A Pageチャレンジ #2に挑戦しました。

長男が始めて釣堀を経験したときの写真
ダンナが撮った写真なのでケイタイサイズです

最近どうもスランプ気味・・・・・スランプって言えるほどの腕は持ってないけどさ。

PPはコスモクリケットのハローサンシャインを使用
中のマットになる部分は8inね
なのでステキなカットが入ってます

やっぱ好きだわーコスモクリケット
いちいちかわいいし、次の新作が日本で売り出されるのを心待ちにしてますの。

おっと話がずれましたが
エンベリ類に行きましょうか。↓↓↓


続きを読む >>
Build A Page #2 @あゆこ
Scrapaholicさんで開催されているBuild A Pageチャレンジ #2


離乳食が3回食になって、きちんとした料理を作って食べさせた日の様子。
初めての鶏だんごスープに、早く食べさせて!と大興奮。
バンバン机を叩いていたので、右手が消えてます(笑)

写真を選んでから、作り始めるまでになかなか時間が掛かってしまったけど。
午前中に息子がお昼寝したのでチャチャッと仕上げたよ。
離乳食用に作った特別メニューなので(たいした料理ではないけど)、
タイトルは「yuta's special」

FPを裏表使って、スケッチのボーダーラインを作って、ふちをディストレスしてインクをペタペタ。
もうちょっと丁寧すればよかったかな。けど、大きなスタンプパッドだから難しい。
ちなみにDPTって、何の略??気になってるんだけどわからない。

この日の献立がわかるように、マスキングテープでペタリ。
写真のマットにもちょこっと使ってみた。
マスキングテープ、かなり気に入った。SB以外にもいろいろ使えるし、買い足しました〜

コスモのタグに荷作り用の麻紐を結んで、ぺたっとくっつけて。
フラワーをちょこっと貼って完成。

掲載用に写真を撮ってたら、息子が寄ってきて手が一緒に写っちゃったんだけど。
プニプニしたおててがかわいいから、その写真を採用。
このおててを上手に写真に撮りたいなぁ。
just the basics 6月@あゆこ
アマングさんのチャレンジ企画、just the basicsにチャレンジ。
今月のスケッチはハーフサイズで2種類。ハーフサイズ作ったことないわ・・・

とりあえず作ってみることに。

縦はこんな感じ〜。友人の子と2ショット豚豚
『ゆういち』と『ゆうた』なので、タイトルはDouble{U}
チップボードをインクでペイント。やっぱりインクがもっと欲しい・・・カッチャッタモンネ


横はこんな感じで。
右下のクリア系アクセントを重ねて、マスキングテープをぺたっと貼ってみた。

ハーフサイズ思ったより作りやすいけど、PP何種類も重ねることができなくて。
けっきょくどちらもCSを台紙につかっちゃったよ。柄 on 柄って難しい。
それでも、スケッチはなるほど!って勉強になります。