<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Build A Page #3 @パニクルー☆

これもやっと作ったってカンジ

Scrapholic!』さんで行われているチャレンジの第3回です。

実母の所に遊びに行ったとき
水遊び場が出来てたので、そのときの写真をクロップ

チャレンジは真ん中のマット?部分がサークルになってたんだけど
今回は一度やってみたかった蝶々の形に切り抜いてマットに使うこと!
そしてどうせ蝶々にするなら長女の写真でやりたかった

画像にはハッキリとうつらなかったんだけど
今回も自作エンベリ、蝶々にラメ糊をつけてみた

ジャーナルはまだ書き込んでないけど、その下にスタンプつけてラメ糊でなぞったの

"水"がテーマなんでキラキラしたカンジを出したくてラメ糊を使い
フラワーの真ん中にもラインストーンを貼り付けた。

でもPPが春っぽいね汗
続きを読む >>
作り出すと止まらない! @さやちん
るんるんともみっちキット・7月
お久しぶりの作成デスハサミ
つわりに苦しみ、かれこれ3ヶ月近く・・・
全くクロップしてなかったんだけど、やっとこさ作りましたグッド

ともみっちの7月のキット、テーマは【パターンペーパーをたくさん組み合わせてみよう!】
ともみっちが丁寧なレジメを添えて送ってくれるから、忠実に作ろうと思いつつ・・・
毎度のことながら、かなり思いつきでチョキペタしまくり我流で作っちゃいました汗
天邪鬼でゴメンネ、ともみっちたらーっ

続きを読む >>
S×S 『challenge#3』 @パニクルー☆

ギリギリじゃんか!

今月は中盤実家に帰省?&基本ダラダラしていたためカナリギリギリUP
やっと出来たS×

あゆこちゃんもUPしていたけど
今回のお題は
1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!


ステッチ・・・・・苦手分野やないですか。

と、とりあえず配置を考えないと汗

・・・・で何も考えず、なすがままにペタペタ進めていくワタシ

NO〜冷や汗
ステッチ忘れてるー!

で結局リボンをステッチ

ええんやろうか・・・・これもステッチとしても。

PPを三枚使うのはクリア
写真の下部分にハローサンシャインの8inを並べてみた。

やっぱし左にギュっとなってしまうワタシのLO

タイトルは『on a time schedule』
ちょっと前に言った鉄道博物館
駅から入り口までの通路が時刻表になってて、その上で撮った写真
長女の写真は前のともみっちキットと同じもの。

今度は長男も登場で二人分の写真で作りましたー



キットで作ったよ @あゆこ

パニクルー☆がアップしてましたが、「ともみっちキット」私も作ってみました。
超ラブリーキットだったので、息子の写真はセピアにしたものを使ってみたよ。
(前にそんなキットがあったんで応用&ちょこちょこ男の子仕様にしてみた)
あ〜、こんなにかわいいLOを作れて幸せ〜。「ともみっちキット」最高イケテル

キットの残りの材料を使って作った12インチはこちら。
続きを読む >>
キット&お買い物 @パニクルー☆

昨日手元に届いた『ともみっちキット』

マイミクともみっちが作ってくれるキットの7月分。
毎回とてもかわいいキットを作ってくれて、今回も満足デス。

サッサは気にはなるけどなかなか自分じゃ買わないメーカーの一つで
しかも今回PPがテンコモリでチョキチョキペタペタモリモリ
楽しかった〜。

ともちゃん、いつも素敵なキットありがとうぴかぴか


写真はお気に入りなんだけどタイトルをどうしようか悩んだんだよね〜
上から撮った写真だったから『上から撮る』で訳すと長かったし(←○ahoo!翻訳機能フル活用)
結局『上を見る』で"look at the top"になったんだけど
もっとほかになかったのかしら・・・・

タイトルって難しいね〜

チョキチョキペタペタモリモリは基本的に大好きです。
達成感があるよね〜

そしてヒッソリウッコリお買い物↓↓↓
続きを読む >>
ペンシルラインスケッチ#97 @あゆこ
Pencil Linesのスケッチ#97を作ってみました。

PLってリアルタイムに作ったことないけど、今回はやってみようと。
☆ともっみっち☆のブログに頻繁に登場するスピカさんがゲストだったので。


ちょっとは涼しくなったけど、LOは暑さを忘れそうなさわやかな感じで。
写真をこんな感じでどんと置くのもいいもんだね。


タイトルはこんな感じで。
「Snack time」「It's happy time」
timeではさむような感じに。
はさんだだけだと、timeが別々な感じでtimeって分かりにくかったから、
-でつながりをだしてみた。
(こんな短い単語で-を使うのもどうかと思うけど・・・・。)
snack timeの文字はMMアニマルクラッカーのPPからチョキチョキ。
切抜きが雑で白い部分が残ってる&ちょっと目立たない感じだったので、白ペンでぐるっと周りをなぞって、修正。
うまいことごまかせてるかしら。
ついでに、It's happyもぐるっと。


上2つにはHappyのラブオンを。
一番下の写真では自分の手ももぐもぐしてるので、ダイモでyummy


かなりお気に入りのLOになった〜ぴかぴか
おそれ多くも、PLに投稿してみようかしら・・・。あたって砕けろって。
S×Sチャレンジ#3 @あゆこ
さて今回も作ってみましたよ

今回のお題はこんな感じ
1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!



六つ切りの写真ドーン。
そしたらあんまり飾るスペースもなくシンプルな感じです。

実家の庭に出現したこの巨大プールを表現したかったので、写真を引き伸ばしてみたの。
息子はまだ1歳にもなってない頃ですが、それはそれは楽しそう。
それを嬉しそうに眺めている私の父。

PPはInque Boutiqueから3種類とK&Co.のクジラ柄。
可愛くて購入したクジラだけど、どうやって使ったらいいんだろうってた思ってたけど。
なんだか水族館みたいになったかな。
というか、デジタル放送の横に出る帯みたいにも見えるけど・・・。

気を取り直して、ステッチですが手縫いでちくちくしてます。


こんな感じでジャーナルカードに。


チャレンジのお題はテクニック系なのが嬉しいねぇ〜。
特殊アイテムだと購入するところからになっちゃうもんね。
just the basics チャレンジ#4 @あゆこ
夏の暑さにぼ〜っとしてたら、BG感謝祭終わってしまってました。
せっかくこのためにEuphoriaを手に入れたのに。
気を取り直して、BGのスケッチを。


12インチにコンバートして、BG全開のLOです。
PPはもちろんEuphoriaからセレクト。
タイトル、サブタイトルの文字もBGですよ。
クリアスタンプまでBGですよ〜。めずらしい。

そんなことができるのもお買い物したからやね〜。(最後にちょこっと載せとります)

写真は、意気揚々と布団をのぼっていたら、あらあらバランス崩して、落っこちちゃったってな感じの3コマ。
黒のCSをマットに使ってみたけど、全体がグッとしまっていい感じ。
茶もいいけど、いさぎよく黒って選択もありですね〜。
ちなみにこのCS、バジルのSmoothiesっていうのなんだけど、すごく使いやすかった。
表面ボコボコしてないから貼りやすいし、安いし〜(1枚50円くらいよん)。
買い足ししたいかも。
クリアスタンプは写真の左下と右上に押してみたんだけど、右上は見えにくいねぇ。
ジャーナルもPPにあわせる感じでピンクで書いたんだけど、ちょっと見にくい。
けど写真が物語っているのでオッケーでしょう。

あっ、お買い物です。まず、STAR BEARSさんから。

bo-bunnyのAll Stuck Upラインの缶ケースがかわいいの〜。
店長さんのブログでは、「All Stuck Upラインの缶ケースは底の部分に全てマグネットがついています。ですので、磁石がくっつくとこであればどこでもくっつきます(そんなとこに収納しないでしょうが、冷蔵庫の側面とか。)」
と書かれてましたが、我が家ではしっかり冷蔵庫の側面にくっついてますよ。
可愛いわ〜。

もう1つはAmong Flowersさんで。

こ〜んな感じ。いまさらだけど、ディストレイスインクを買ってみた。
どうしても買ってみたかったのよん。
ちなみに左下に写ってる数字のラブオンが今回のおまけでした。
いつも素敵なおまけでありがとうございま〜す。
第10回BasicGrey感謝祭 7日目 @パニクルー☆

12時を回ると、とうとう最終日です
今回も皆勤できたわ

その最終日予定があってUPできそうにないので、早めにUP
今急いで作ったわ。
MIXIのほうも12時回ったらUPしちゃうw。

タイトル  →『BEACH』
使用したシリーズ  →Euphoria & ROMANI
使用したBGアクセント  →ブラッズ

写真のマットの部分がRomani、周りをディストレス
角部分にサークル上にボタンとラインストーンを施しました。

よく見ると写真の周りも白いインクでDTPしてるのよ

全体的に透明感のある感じにしたかったので
タイトルもハイジのゴースト(こんなの持ってるの忘れてたww)
ボタンもシロっぽいのを選んでラインストーンも施して
写真の周りのDTPもそれが目的かな。
PP自体も丁度そんなイメージ


せっかく買ったEuphoriaのブラッズ
これもキレイなのよね、どうしても感謝祭の間に使いたかったので軽く達成感。

あ、12時回っちゃったね。
第10回BasicGrey感謝祭 6日目 @あーち
えむさん主催のBG感謝祭6日目☆

今日は日中に作るコトが出来ました
最終日の明日は。。。
長男の初盆の為たくさんの来客。
作る事が出来ないかもしれんです。。
でも、こんなに毎日頑張ったんですっごく満足です。
またチャレンジしよ☆

今日の作品はコチラ↓



これは、私のライフワークでもあるボランティアの活動での一コマ。
さぁみんなで頑張ろうって声掛け合ってるところです。
続きを読む >>