<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7gypsies収穫祭 2日目 @めぃ☆
今回がんばってますよ〜〜。2日目です。



タイトルは{Chu}×2
お休み前のまったりした時間。
寝転がってる二人に『スキスキしてみて〜』と言うと、こんな感じにイヒヒ
別に『チューして』って言ってる訳じゃないのにね。
面白いから写真に撮って、クロップしてみました。

今回、PPはfancy pants
7gは。。。タグのみ
7g使用率低いです。すみません。

オレンジリボンキャンペーンも意識して、オレンジのお花のPPを選びました。



それだけじゃ面白くないので、ところどころにグロッシーアクセントでぷっくり
お花の中心には、前にも登場のくるみボタン
大活躍デス。

どうも派手×2なLOですが、ワタシらしくていいかなイケテル
7gypsies収穫祭 1日目 @めぃ☆
今日からはじまったポピコさん主催の第2回7gypsies収穫祭。

今回はオレンジリボンキャンペーンも開催されています。



タイトルはshake {hips}

英訳を見たら、ちょっとエッチな感じですが、何せ子供の”お尻フリフリ”ですから!
今年の春くらいに、娘がお尻フリフリがブームだった頃のLOです。
お尻フリフリするのが可愛くって、皆が『上手ぅ〜!!』なんて褒めるから、リクエストすると何回でもやってくれてました。

ペーパーはsassafrasのowl pals[infafuation]

どこに7g使ってるの?って言われそう。。。
1.ジャーナル下においたトランスパレンシー
2.右側の写真、娘の頭にティアラみたく乗ってるラブオン

オレンジキャンペーンはオレンジを目立たせたかったので、
felt fusionを。
あとはフラワーを使ってみた。

幸せな子供が増えますように。。。

子供を持つ親として、切に願います。
7g収穫祭オレンジリボンキャンペーン&ともみっちキット&BAP @あゆこ
 アップするのがたまっていたので、もりもりとアップしちゃいます。

まず、今日からはじまったポピコさん主催の第2回7gypsies収穫祭。
オレンジリボンキャンペーンも開催されているので、まずはこちらのLOで。


PPはBGのOffbeatからチョイス。
写真にあわせてちょっとPPを切り抜いてみました。
小鳥さん達のフェルトはダイソーのフェルトマットをチョキチョキ切り出してみたよ。
意外と使えるじゃん、ダイソー。

7gは分かりやすいよね、フォトターンです
(前回のアマングさんのお買い物のおまけでいただきました。)

歩き始めたばかりの息子が、自分の足で歩いていく様子。
これから始まる彼の長い人生、こうやって自分の足で歩いて、そして私から巣立っていく。
その道は困難が多くても、失敗があっても、幸せな道であることを願って、オレンジリボンキャンペーンのLOとします。
あら、真面目すぎたかしら。
続きを読む >>
Build A Page #4 @パニクルー☆
 『Scrapaholic!』のikukoさんのブログで行われているチャレンジ
BAPも4回目
今のところ皆勤賞デス



ダイブ崩しちゃってるよねワタシ
イイノカシラこんなので

でもこのFPのPPがどうしてもつかいたかったのよね
特に技はありませぬ
アルファベットのステッカー
季節的にベルベットが合う季節になってきたねぇ〜
Primaのフラワーもベルベットっぽいの。

季節感にこだわらず夏でも使っていいんだろうケド
なんとなく使ってなかったわ

フォントも好きだし、このフワフワ感も好き字数も結構な量入ってるしね

たーだ!!
やっぱしはがれやすい〜〜〜〜〜。
裏はノリでつけました。

んでんで、毎月楽しみにしているともみっちちゃんが作ってくれる『ともみっちキット』
今月はコチラ↓↓↓
続きを読む >>
PLスケッチ#103 @あゆこ
 夏も終わりすっかり秋ですが、やっとこさ海の写真を使ってLO作りました。



タイトルはACのものだけど、それ以外は全てInque boutiqueのPPパックから。

パックにはPPとチップボードが入ってて、PPはすでに何枚かLOに使ったんだけど。
チップボードは使いこなせず、今回ようやく使えました。

白いチップボードをインクで着色。
海側は海草みたいな感じ(?)でブルー、砂浜側は貝殻っぽくシルバーで。
まぁなんとなくだけどね。


最近、急速に秋になってきているので、夏のLOをいそいで作らなきゃな〜と。
別に季節に関係なくLOは作れるけど。
秋になると、秋っぽい配色を使いたくなるしね。エンベリとかも。


ちなみにこのスケッチ意外と作りやすかったかな。
自分では思いつかない配置なので、満足満足
相変わらずガッツリ系で @パニクルー

相変わらずガッツリUPで行きます。


『peekaboo』

その名のとおり"いないいないばあ"をする長女

ヒサビサにパンコールをちりばめましたぁ
てかてか
近場に手芸屋さんが出来たときに『使えそう、安いし!!』って
勢いに任せてガッツリ買っちゃったものの
結局は使ってねぇ〜〜〜〜〜

これからもちょいちょい使うようにしますぅ。


写真左側のスクロール
マヤロードのチップボードを型にしてBGのPPを切り抜き○イソーのプラ板に貼り付けたもの
ふちはグリッター糊で。

プラ板に貼り付ける意味があるのか?なんて質問は受け付けませんww
ええの、コレで自分がやった気になってるから、自己満よ。

レースっぽいボーダーはこれまた○イソーで発見したレースのペーパーテープ
素材がペーパーの為、色鉛筆なんかで色をつけることができるらしい

・・・・タブンしないけど、性格上。

結構○イソー品が使ってあるし貧乏LOだね、コレは。

続きを読む >>
S×S challenge#4 @あーち

さてと
もうずっと前に作ってたのに、upが今更。。
これが性格なのね

でも間に合ったのでOkっす☆

今回のチャレンジはこちら〜↓





お題はコレ。
 1.スタンプを入れたLO!
 2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)
 3.サークル(円)を用いる

3つのお題を取り入れるってのはなかなか難しかったけど、
普段使わないボタンやスタンプ
普段取り入れないサークル
いいチャレンジが出来たなぁと思ってます♪
続きを読む >>
BGスケッチ @あゆこ
アマングさんのJust the basicsチャレンジがもうすぐ発表されるそうなので、待ちきれずBGの8月スケッチ作ってみたよ。




PPはEuphoriaからセレクト
続きを読む >>
作り貯めたモノ @めぃ☆
さっき、やっとs×sのチャレンジ4に投稿できたので、
今まで作ったLOもまとめてUPしますおてんき



まずは、☆ともみっち☆キット
タイトルは、見本通り『cute girl』

娘の愛らしい笑顔が可愛くって、作ったものです。





タイトルは『the perfect day』
公園に遊びに行った時のもの
こちらは息子版。

対で、


タイトル『Little Miss Sunshine』
娘版。

見開きにすると、こんな感じ。






今日はココまで!
やっとやっと @めぃ☆
なんだかんだで、やっとブログに参加できました〜〜拍手拍手

早速scrap×scrapのチャレンジ4より。



随分と前に完成してたのだけど、ね湯のみ

タイトルは『GiRLS FES 07』
去年のお雛様の可愛い写真をみつけたので、
その頃の写真と。。。

今回のお題は
1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!
3.サークル(円)を用いる。

スタンプはジャーナルや、右下07、目立たないけど、赤のppにラインを入れてます。
ボタンは誕生日にたくさんいただいたくるみボタンを。
  さやちんありがとーーラブ
サークルは写真の下にゴーストを、あとところどころにちりばめてみました。