<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

scrap pinkにチャレンジ! @さやちん
さぁ〜、張り切って本日2度目のアップウィンク

マイミクさんがちらほらチャレンジしてる★Among Flowers★さん主催の 『pinkリボンキャンペーン』
ワタシもやろうかなぁ〜、て思ったら。。。
締め切り今日ですやんひやひや

デモ思い立ったが吉日。
やってみようかなと思ったんだから、やっちゃうぜーいパンチ
んで先ほど作った作品↓↓↓

タイトル:FUN!
PP:Cosmo Cricket『HONEY PIE』
これは今年の春に撮影した長女の写真。
今となっては余裕の滑り台も、この頃はまだ危なっかしかったわw
 
続きを読む >>
30分で。。。Cosmo Cricket @さやちん
Cosmo熱が上昇しまくり上向き上向き上向き
最近めっきり買物ばかりだったんで、思い立ってクロップしたわハサミ
長女の短い昼寝タイムを活用したから、タイムリミット1時間って決めて取り掛かり・・・
何の小技もなく30分で仕上げた作品たらーっ

この写真は今年の5月、田舎に田植えに行った時のなんだけどね。
プリントミスで色あせた感じになったわけ。
つい最近、この写真があることを思い出し・・・
パニクルー☆にも『いいカンジの写真じゃん!』て言われ・・・
思いついたのがCosmoの『Mr.Campy』シリーズ!!
やっぱ好きです〜、好き過ぎます〜、Cosmo Cricketラブラブラブ
てか今日気付いた『ミスター.キャンピー』、ずっと『ミスター.カンパニー』だと思ってたあせあせ
続きを読む >>
Scrap Pink @あゆこ
Among flowersさんの 《pinkリボンキャンペーン》に参加してみました。

【Scrap Pink リフトチャレンジ】
・Among Flowersのデザインチームが過去に制作した作品をリフトした作品。
・ピンクリボンキャンペーンの一環ですので、作品にピンク色を使いましょう。

まずは、luvbearさん のこの作品をリフト

PPのシリーズまでリフトさせていただいて、BGのEuphoriaを使ってます。
意外と、PPの優しい雰囲気が赤ちゃんにマッチしたかも。
あら不思議。

バジルのスカロップサークル、型取るのにも使えるかな〜って、以前買ったものの、どうやって使ったらいいかずっと悩んでいたので、今回のリフト企画ではこのLOに飛びついてしまいました(笑)

luvbearさんの作品はもっと凝ってて素敵なんですが、私にはこの辺が限界デス

続いて、ayaさんのこの作品をリフト

こちらもPPまでリフトさせていただいて、コスモのハローサンシャインを使ってみたんけど。
あれ、かなりちがった感じになっちゃった。

最初はスケッチを意識してたんだけど、途中から思いつきでどんどんアレンジしちゃったからだね。


さて、こちらもamong flowersさん

今回のお買い物は控えめかも。KIのランチョンマット(?)が届きました。
これどうやって切ったらいいんかな。普通のトリマーでいけるかなぁ。


それからこちらは、運よくゲットできたクリスマスの福袋☆
BGやMME、FPなどの以前のクリスマスラインを中心にPPやエンベリがたっぷり!!!

SBはじめたのは今年に入ってからなので、まだクリスマスのPPなどは持ってないのよね。


さ〜て、もう1〜2作品リフトしたいな。
S×S #5 & Scrap in Japan @あゆこ

ギリギリアップ!S×Sの#5



あれこれ飾りたくなるところをぐっと抑えて、CSらしくシンプルな感じで。
って、いつもシンプルだけどね。私が作ると。

今回はFPとPink Paisleeを中心に使って。
お題のCSは、バジルのブリング(?)っていうキラキラのホワイトを使ってます。
ラブオンは写真中央のお花と、4つの写真の下のほうに置いた帯みたいなの。
キラキラはこんな感じで、FPのグリッターカットがキラキラしてます。


曾祖父母が初めて、息子を見に我が家にやってきた時の写真。
『welcome』ってタイトルで。
息子をみる曾祖父母の嬉しそうで優しそう目が印象的な写真。
いつまでも長生きして欲しいです。

Scrap in Japanはこちら

続きを読む >>
s×s チャレンジ5
あはは。
この間の7g収穫祭で燃え尽きて、久しぶりのLOになります。

今回はs×sチャレンジ5
今回のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)・・・・アッキーさんより

や〜ん!CSなんてほとんど持ってない。。。
Rub-onsは、まぁあるかも。。。
キラキラ!大好き!!!

今回、構成にすっごい悩んだのに、出来てしまえば単純なLO。
まぁせっかく作ったので、upしちゃいます。



タイトルは so happy
静かにして欲しい時に大騒ぎの娘に、たまたま持ってたマニキュアをぬってあげたときのもの。
やっぱり女の子だね!
塗ってるのをすごく真剣にみて、『こっちも塗って〜』と反対の手も差し出す娘。
完成したら、この笑顔。
可愛いなぁ〜〜。

ラブオンとキラキラはこんなところに。。。



バジルのCSにグリッターでふちどり。
THE PAPER COMPANYの Studio Flocked Stripes with Flowersも重ねて
同じPPからとったフラワーに、ラインストーンを置いてます。
花のラブオンにリボンをかけるイメージで、アクセントに娘のビーズを1個拝借して。。。
完成です。
S×S→challenge#5 @さやちん


相変わらずギリギリ投稿なワタシ。。。
scrap×scrap
投稿する作品を今日作りましたよ。
友人タチがコアリズムに夢中になってる後ろで、笑いながら超即席で!!

今回のお題は・・・
1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)・・・・アッキーさんより


CS自体がキラキラしてるんだけど、タイトルに使ったチップボードもキラキラぴかぴか
ジャーナルにもグリッターつけてキラキラぴかぴか
とことんやる性格だわ、ヤッパシモゴモゴ

Rub-onsは全く持ってないと思ってんだけど、材料整理してる時に奇跡のひとつを見付けたんでねチョキ

写真はちょうど1年前の長女、公園に遊びに行った時なんだけど、この頃はまだ今ほど動いてなかったからベビーカーにinで。
結構寒かったんだよね〜汗
温かい茶を飲んでるんで『Tea Time』
そのまんまやなぁ〜たらーっ

さて、SB熱上昇したトコロで、もうひとつ作りましょ〜上向き

Hey Suger @パニクルー☆
 
久しぶりに使った『Hey Suger』
ヤッパシかわいいのね〜

このPP一目ぼれ(←いつもやんww)で買ったものの
かわいすぎて使えず、更に難しくて使えず〜
このかわいさを最大限に活かしたいー!!がためになかなか使えなかったPP。

これで技術的に最大限に活かせたかは別として

ハートを思い切ってチョキチョキしたり、残りのPPの裏面を使ったり
自分的にはフル活用できてそういう意味では最大限に使いきったつもり。

さて写真は長女です(見りゃわかるけど)
なんとなくかわいらしくてお気に入りの写真
でもこれ!といったタイトルも付けれるような写真でもなく・・・
LOに使いたくても使えなかった写真
このPPにあわせてみたら、なんだかシックリきた

満足LOになりました〜

仕様↓↓↓↓
続きを読む >>
Scrap in japan #1 @パニクルー☆
 

Scrap in Japanのチャレンジに挑戦してみました。

長男の運動会のダンス姿をクロップ!
ここにきてCOGSMO熱が上昇

長男用にとパック買いしたCOGSMO、思うようになかなか使えなかったのよねー
でもこのタドタドしいダンスがロボットみたいに見えてPPも即決!
今まで使いにくかったStrip Teaseもここぞとばかりに使い
ダイカットもロボットをペタリ。

バンダナの柄が☆柄なので
☆のフェルトシェイプ、そのくりぬき部分のところどころにグリッターで色づけ


ジャーナルも☆にしたよ〜

とても楽しくチャレンジできました。

もういっちょCOGSMOのLO↓↓↓↓
続きを読む >>
お買い物〜♪ と just the basics 9月@あゆこ

物欲の秋です。
こちらは本日届いた、SBグッズ達。カンガルーさんで購入しました。

右上のCrop-A-Dileが欲しかったの。やっと買ったよ〜。
あとは送料の関係でちょこっと。
3 bugs in a rugのPPとプリマのスタンプ、あとクリスマスツリーのブラッズなど

Crop-A-Dileでミニブックを作るのはいつになるのやら・・・。

こちらは前回のAmongさんのお買い物。
ファンシーとDream Street Papers(下段)のPPなどを購入〜。

思わず全色買ってしまった、Rose Moka Designのアルファベット。

良く見たら、アルファベットにアクサンがついてる!
これ、フランス語にも対応してるって事かね?
どうやらカナダのメーカーみたい。
さすがお国柄を感じるね〜。(カナダの公用語は英語とフランス語

で、もう1つのお楽しみ☆2周年記念のGrab bag。

これ1000円だよ〜。すごい!!
ちょうど一緒に買っていた友人がうちに泊まりに来てたんで、別の袋もあけたんだけど。
そっちも素敵だった☆

最近、作ってなかったけど。こんだけ買ってるんでさすがに作りましたよ。

続きを読む >>
S×S 『challenge#5』 @パニクルー☆
 

『scrap×scrap』の#5にチャレンジ!!

今月のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)・・・・アッキーさんより

CSにはDIYさんで購入した、小さいドットがエンボス状になっているヤツ。
これPC上で見たときより大分色が濃くて届いたときびっくりした
まぁ、そんなものよね。

ラブオンは左側にある『BABYBABY』とその下のラインね
cosmoのラブオンを使用〜

キラキラ素材は右側のスカラップ部分とハートのステッカーの周りをラメ糊で(画像だと見づらいね)
あとはフラワーの上にマルポコ

このチョキチョキペタペタしたsassaのPP
以前のともみっちキットの残りです。
余すところなく使えるキット・・・・・ステキング

タイトルの『By One Step』
翻訳機能で『一歩づつ』で検索したらコレが出た

タイトルどおり長女が1歩づつ階段を降りるトコロを連写で
連写でも一段も降りられてないってドンだけ遅いんだって話ww
こんな慎重に降りてるけど、意外と高いところも降りたりしちゃうんよね〜

コレだけモリモリ、チョキペタすると気持がいいね〜
さて、写真もたくさんプリントしてるし
このところPPも沢山買い込んじゃってることやし(しかもcosmoのクリスマスラインもやってしもうたし・・・)
バリバリ作らないとね。