<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Build A Page #5 & Sketch 115@パニクルー☆
それなりに大掃除したり〜
長男が冬休みだったり〜
なにかとバタバタしていて自分の更新できないどころかレスやらコメやらたまってるのも気になりますが
とりあえず締め切りが28日なので。急いでUP!!



以前にもつかった写真だけどね〜
お気に入りなんですよ。

PPはcosmoのGet Happy
この間ようやく手に入れた12in
いいね〜使いやすくて。

そしてこの間手に入れたDYMOも使用〜
写真に『RUN』『FRY』『THROW OF LEAF』と葉を投げるまでの3ステップを書いてみた。
てか真ん中の『FRY』は『JUMP』なのでは?と今更反省・・・・
英語力がなくて
なにせ学生時代英語の授業は年賀状を書いてましたので エヘ。




左下のフラワー
中心はクルミボタン、クルミボタンの裏側糸通しの部分にクリップを差込停めてます。
そのままジャーナルを挟む感じで。

レイアウトとは関係ない話だけどもの
いつの間にかジュゲムさん
画像拡大の設定が出来るようになってたのね〜


それとSketch 115にも挑戦。
続きを読む >>
Scrap×Scrap 『challenge#7』 @あゆこ
ギリギリアップ!S×S の#7

 


思いっきりクリスマスな感じで作ってみました。
PPはK&Co.のFoil Paperを使ってます。
柄のツリーは全部、つるっとコーティングされていてキラキラです。

今月のお題は、
1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。
         2.アイレットもしくはブラッズを使う
         3.チップボードを使う

赤はいたるところに使っていますが写真のマットにも赤色を。
アイレットと星型のチップボードは、ツリー型の写真のところに。
ブラッズは、お花の真ん中にZVA Creativeのコーデュロイブラッズを使いました。


メイン写真のマットはHamblyのPP。
かなりインパクトが強くて、12インチでみたときどうしよう、と思ってたんだけど。
クリスマスカラーで、LOのポイントになりました。



ツリーのところはクリスマスの飾りっぽく、好きなように息子を飾り付けて楽しみました(笑)
Dew DropのBRILLIANCE PLATINUM PLANETでDTPしてみたり、
星型チップボードをのせてみたり。


お題を考えながら作るって、終わってみればやっぱり楽しい!
なんとか今回も投稿できて良かった。
4インチミニブック交換会 @あゆこ
お友達のerixちゃんが企画してくれたミニブック交換会に参加しました。
 ☆テーマは『me』
 ☆自分用の表紙と裏表紙を作る。
 ☆参加人数分の4インチLOを作る
 
みんなの表紙と中身を、erixちゃんとさやちんがBIAでがっちゃんしてくれました。
そのミニブックが今日手元に戻ってきました。
テーマのmeにふさわしく、4インチという限られたスペースにみんなの個性がでていて何度も何度も眺めています。

私が用意した表紙はこんな感じ。
Dream Street PapersのPPに、お気に入りのお花をつけて完成。

シンプルです、相変わらず。
一応、スタンプでPPの端をDTPしてみたけどね。

中身もDream Street Papersを使ってます。
裏はバジルのドットカードストックにクリアスタンプをペッタン押しました。
送料調整に買ったプリマのゾウさん、日の目をみてよかったわ。しかも可愛い


今回の参加人数は10人でした。

貧乏性の私は同じPPを1枚ずつしか買わない買えないので、2パターン作成。

4インチを10枚作るって初めてのことで。
材料が揃うもので、自分らしい〜って???とかいろいろ悩みながら作ったけど
終わってみれば楽しかった☆
みんなの作品が手元に残るっているのもいいね〜。

またこういう交換会したいな〜。
そのためにはBIAが必要かしら?いやいや。
欲しい物だらけで困ります
スケッチからかけ離れて・・・ @さやちん
 またCosmoですけど・・・
Build A Pageの#5を作ろう〜と思って始めたら、全くかけ離れてしまった。。。
この際、スケッチは無視して次回に〜。

渋好きにはタマラン『Mr.Campy』
タイトルは『baseball』まんまデス。


一応、ジャーナルの柄をカットアウトして、ポップアップしてみたんだけど。
なんせマットPPにギャザー入れたもんだから全体的に浮き浮きで、あまり目立たないといふ・・・

ま、いっかぁ〜。
カットアウトで『やったった感』いっぱい、満足しちゃってます。。。

しつこくCosmoと当たり年の景品 @さやちん
 またまた、しつこく『Hello Sunshine』です。。。
どんだけぇ〜、ど、ど、どんだけぇ〜、どん、どんだけ、どんだ、どんだけぇ〜・・・
昨日、友人erix宅で長女が『どんだけぇ〜ボタン』を連打してたんですが、まさにそんなカンジです。

Pencilline#114で作成。
久々にフラワー使ったわw
まぁたいした小技もナイんで、LOのハナシはこのくらいにして!

さて、日はさかのぼって今年の5月、人生最大の事故を起こしたワタシ。
笑い事じゃナイほどの事故でしたが・・・
お金と時間で解決出来る範囲内、人生の修行でした。
その直後に3人目の妊娠が発覚!!!
なんだか今年は当たり年な予感。
そしたら・・・・

思い付きで投稿した★Among Flowers★さんの企画『Scrap Pink リフトチャレンジ』
多くの投稿があった中、ギリギリ投稿だったワタシが見事景品Getしちゃいました♪♪♪
先日、届きましたよ〜。

はい、ドンッ!!!!!


ご、ご、豪華過ぎです。。。
PPにダイカットにトランスパレンシーに・・・
ラブオンにステッカーに接着ツールに・・・
エンベリ類もてんこ盛り!!!

日頃、自分じゃ手を出さないであろう素材タチ。
さて、どうやって使おうカシラ。。。
楽しみですわ♪♪♪

★Among Flower★さん、素敵な景品をありがとうございます!

まだまだ熱いぜっ!!! @さやちん
 勝手にやってた『Cosmoふぇすた』も勝手に終わったんだけど。。。
Cosmo熱は熱いっすよ〜!!!
相変わらず作ってますw

タイトル『don't eat』、使用シリーズは・・・またまた『Hello Sunshine』
写真は近くの公園にあるバナナの置物に、長女がかぶりついてるトコロ。

相変わらずブームのペーパーフラワー。

ペーパーリボンとマットの淵は手書きでステッチ。

元気なLOに仕上がりました♪
どうするんですかー!! @パニクルー☆

なにが出るかな???




はい、どん

買いすぎたー

中身はこんな感じ。

Scrap Life』さんのSALEで調子に乗ってやってしまったお品たち・・・・

でも念願のgethappyをGetしたわ〜
8inは持ってるんだけど12inは初めて、やっぱかわいいわぁ〜
意外と使いやすいのよね。

あとJack'sのステッカーとアルファベットのチップボードたち。

大好きなcosmoがお安くゲットできて満足

Primaもけっこう買った・・・
コレだけじゃなくてね


期間限定オープンされてた『cachecache』さん。

Primaばっかし・・・・

こんなにお花を買ってどうするつもりなんでしょうか。アタシ。

いいんです。好きなんだもの。

こりゃバリバリ使わないとね。

ちなみに・・・・・
続きを読む >>
Scrap in Japan #3 @めぃ☆

 仲間うちでやってた、勝手に『Cosmo Ckricketふぇすた』も終わり、ちょっと燃え尽き症候群になってたのですが、Scrap in Japanのチャレンジを大急ぎで作ってみました。

なんで大急ぎかっていうと、
大体、クロップするのは、子供を寝かしつけた真夜中。
なのに、最近、ちょこちょこ娘が起きてくる!!
たま〜〜に、娘が起きてこないと、今度は息子が起きてくる!!

はぁ〜〜甘ったれ兄妹ですわ〜〜。

ということで、邪魔をされつつも作ったのがコレ。

タイトルは、『KIMONO STYLE』
主にCosmoのGet happyを使ってます。

これは、七五三の記念に写真館で撮ったものですが、
11月15日には、息子はスーツ、娘は着物でお参りに行きました。
息子が着物を着たがってたのは知ってたのですが、随分と前から
『お参りは洋服で行くけど、写真を撮ってもらう時は、着物で撮ってもらうからね!』
と、毎日のように言い聞かせてました。
『うん。わかった』っと納得してたみたいなのに、いざ娘が着物を着ると、
『ボクも着物がよかったーー!! 』と大泣き。
で、コレは念願の着物を着て撮った時の満足げな息子で作りました。

最近、よく使うPPリボンでかざり、
これまた一緒にブログをしてるパニクルー☆が作ってた、PPのフラワーを真似っこさせてもらいました。

これは、PPをディストレスしたあと、くちゃくちゃにして、水に濡らした物を乾かしてます。
まぁ、乾くのを待ちきれず、ブラッズで留めちゃいましたけどね・・・。


ちなみに、右上の飾りはジャーナルになってます。

なんだかぼぉーっとしてる間に、もう年末!!
ちょいと焦りを感じてる今日この頃です。

友人からのサプライズ・・・その中に!!! @さやちん

 先日、三十路女『みそじーにょ』の仲間入りを果たしたさやちんです♪
ありがたいことに、友人タチからたくさんのサプライズをいただき、素敵な三十路記念となりました。
そしてそして・・・
そのサプライズの中に皆がうらやむ作品が〜。

我らが師匠☆ともみっち☆からのスタンド式ミニブックで・す・よ!!!
全国にいるであろう☆ともみっち☆ファンから、うらやましがられるコト間違いナシの一品です。
しかも☆ともみっち☆がワタシの愛する『Cosmo Cricket』で作成してくれてるから、
いつもとは一味違ったカンジ。。。
そして密かに気になってたライン・・・『FLEURISTE

お待たせしました、伝説の一品、お披露目〜♪♪♪

スタンド式なんで、こんなカンジで立ちます〜。
そしてそして・・・


外側と内側。
『内側は、さやちん好みにエンベリつけてね♪』て・・・

エンベリまでお供してきてますが!
もったいなくて自分じゃ飾れまへ〜ん(汗)
右側はメッセージカード。
これまた小洒落たカードですぅぅぅ(涙)

なんともステキングな完成度の高い作品に、一緒に開封した弟子タチで発狂しまくりっ!!!
☆ともみっち☆は超多忙なのに、その合間を縫って作成してくれたんだよね。
感激しちゃいます(ウルウル)

本当にありがとうね〜!!!


 

Scrapaholic! Special Workshop in 福岡 @あゆこ
福岡で ikukoさんの講習をうけてから一週間がたちました。
なかなかアップできなかったのは完成しないから〜、もちろんまだだけど。もろもろ忘れてしまいそうなので

私は地方に住んでいるので、近くにSBショップなどなく講習会など開催されることもなく。
普段は
☆ともみっち☆ちゃんのキットと出張講習を頼りに、+仲間内でSB盛り上がってます。
それも楽しいんだけどね♪
しかし、ikukoさんのようなビックネームな方の講習なんて、夢のような話
旦那からの誕生日プレゼントとして参加させてもらいました。1日講習なので息子も託して。

講習の内容はこんな感じで、ファンシーパンツの12インチのアルバムを一冊どんともらいました。


もちろん窓枠のところの写真がさしかえることができるマス。

今回、講習会でははがきサイズ(4×6インチ)の写真を90枚以上用意することになってました。
それらの写真を使って、こんな感じのアルバムにできあがり。
 
テーマごとに表紙(ハーフサイズのやつね)を作り、続いて12インチ。
 
それから、4×6インチのレフィルに写真をざくざく入れていきます。
で、また次のテーマへ・・・、って感じでした。

まだまだ全部できてないけど。
ずっと整理したいって思っていた写真をすっきりと飾ることができて大満足です。

てか、4×6インチのレフィルっていうのを準備の段階で知ったのですが。
はがきサイズを一枚だけ保管するレフィルと勘違いして、どんなアルバムになるんだろうっと思ってたよ
実際には12インチサイズだし、はがきサイズをざくざく入れれるし、便利だね。
(何より、はがきサイズ×6=12インチってことに講習会場で始めて気付いた、無知な私・・・・)


講習会では、終始ikukoさんのすごさに関心しきりでした。
なるほど〜って何度心の中でつぶやいたことか。
なぜ心の中でかというと、とてもおしゃべりしているような時間がなかったのです。
精一杯、手を動かしても時間内に終わらせるのはとうてい無理。
もくもくと作業に追われてました。
それでも、ずっと作業していると疲れてくるので、ikukoさんがもってきてくださったサンプルや12インチの作品を見て感動!!
画面で見たことがある作品の実物。じっくりじっくり眺めました。
やっぱりスゴイ!

主催者のスピカさんにお会いできたのも嬉しかったです。
ご挨拶できたのは講習が終わってからでしたが、挨拶できてよかった。

スピカさんはうわさどおり、たくさんおしゃべりしながら作ってらっしゃいました。
ご本人的には、今回は忙しくてあんまり話せてないらしいのですが。
あの状況であれだけ話せるなんて、やっぱりすごい!
是非、絶好調のスピカさんともご一緒したいものです。

アルバムはまだ半分もできていないので、クリスマスまでにできるようガンバリマス!


ちなみに、息ぬきにミニブックなどを。
続きを読む >>