<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一応、いろいろと作ってマス @あゆこ
 前記事をアップしてから、約2週間ほどひっそりとしてましたがLOは作ってます
 
どちらも友人の結婚式の写真なんで、写真は小さめですが。
自分の写真じゃないからこそ、思いっきり華やかに作ることができた。
(やっぱ自分だとねぇ、恥ずかしいジャナイデスカ)
気に入ってるのは左のLOのお花周辺。マルポコをハート型に


まだまだ作ってます。
続きを読む >>
Serendipity スケッチ24 @さやちん
お友達のあかたんが作成してた Serendipityのスケッチ24を作ってみました。

タイトル『My Bicycle』
使用したPPはコスモの『GET HAPPY』、ちなみに8インチ。
お花とタイトルのフェルトステッカーはPrimaです。
ボタンはBGを使用。

スケッチを見た瞬間『この写真だっ!』って思いついて、即席で作成しちゃいました〜。
ホントはPPリボンをミシンで縫ったりしたいトコロなんだけど、なんせ出産予定日を6日後に控えてる身。
フットワーク重く、あまり凝ったコトが出来まへん(泣)

写真は近くの公園で長男が自転車に乗ってるところです。
こうやって見ると、随分と自転車が小さく見えるもので・・・
クロップしながら、長男の成長ぶりを感じました。。。





Sketch 118 と 1年半前の写真でLO @パニクルー☆
 UPするのはヒサビサです。
生きてます。

毎日『何か作りたい〜!!』
あれもしたい、これもしたいとは思うものの
子供たちが寝てしまうとガッツリやる気のなくなる今日この頃
や〜ね〜、トシかしら(笑)

そんななかでもチマチマ作っております。
まずはSketch 118をリフト



長男の自転車クロップ
この秋この写真しかないんじゃなかろうかってぐらい自転車姿ばっかりですが。。。。

PPはcosmoのMr.CampyとFPのALL FALLとのコラボ
写真は連写で撮ったんだけど
これがまた、長女の時と同じように(このLO)連写だとあまり動きがない・・・・
よくよく見ると足が動いているのですよ(笑)

でもタイトルは『SPEED』にしてみました。

一応流れを感じるように写真から流れるようにPPをクシャクシャにして貼り付けてみたんだけどね〜
どうだろうね〜




フラワーのセンターはいつもブラッヅかラインストーン
もしくは何もつけないんだけど、今回初めてホッチキスでとめてみた
コレはコレでアリかしら。

あんまりフラワーを強調したくなかったのでね〜
色も地味目。
でもこの色使いやすくて好き〜

リボンはMr.Campyと同ラインのリボンですよ〜

そして、この地味目LOとはまた違って↓↓↓
続きを読む >>
Scrap×Scrap challenge#8 @さやちん

2009年は・・・『真っ赤』なスタートですよ〜。
家計もさることながら(笑)
Scrap×Scrapのchallenge#8をやっとこさ仕上げました!

今回のお題はコチラ。
1.どこかに2009と入れる
2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

わぉ〜っ!!!
モノクロマティックって何ですの〜っ???
ってトコロから始まりました。

産気付くのが先か、LO完成が先か。
際どいトコロで何とか完成。

モノクロマティックと言われれば、とことんモノクロマティックなさやちんデス。。。

タイトル『2009 First!』
PPに紛れてて分かりづらいですが!

Sassaのステッカーを使ってみました。

この写真、元旦に長男が家族一人ひとりを撮影したモノ。
自分の写真もセルフで撮ってましたよw

2009年初の写真ってコトです。
ジャーナルをいつもより長く・・・難しいです。

『2009年1月1日、長男が家族皆の写真を撮りました
 今年は家族が1人増えます
 家族全員が健康で幸せな1年になるといいな』

みたいな内容を英語で書いてみました。
なんとなく長く見える♪
『いつもより長く』
いつもより長いからクリアとみなします。

使用したのはCosmo Cricketの『Get Happy』
またコスモかよ〜?
この前コスモふぇすたが終わったばっかりなのに!
だって好きなんだもん♪


左下のPPフラワー、8インチのPPを1/4インチずづカットしてお花にしてみました。
その他はやっとこさ手に入れたディストレッサー使って、ゴミ箱抱えてひたすらディストレス。

左側はプリマのお花で埋め尽くし、とどめに赤色のマルポコ。
本当に『真っ赤』DA・YO・NE〜(笑)

 

 



ヤッちまった物タチ・・・その2 @さやちん

届いた、届いた。
産気付く前に届いたよ〜!!!

まずはcrop cafeさん。
うっかり覗いて、うっかりラブオンローラー発見して、うっかりカートイン。
その他ちょこちょこと・・・


お次はSBAさん。
朝一で休業前セールのメルマガ読んで、一気にカートイン!!!
全商品30%〜80%offとか・・・買うやろ。。。


今回はアルファベット系、エンベリ系を中心に購入したんだけどね。
大好きなCosmoのCHEMISTRYはパックで追加購入。
BGのBitter Sweetは6インチパッドを購入してみました。

BG、チョー可愛いんですけど!!!
うちの子供タチじゃ甘〜いLOは期待できませんがね。

さぁ、コスモふぇすたも皆勤したしヤッちまった物タチも全て届いたし、お腹の子よ、いつでもウェルカム〜♪
ここ数日、微弱で不規則な張りはあるものの、決定的なモノはなく・・・

産気付くまでに、もう少しクロップ出来るかな・・・
しかし体のあちこちが痛くて思うように動けないのが現実なんだよねぇ〜。
座ってるのも辛い今日この頃、いつ産気付くやら。

腹の子のみぞ知る。。。

Scrap×Scrap #8 @あゆこ
Scrap×Scrap #8にチャレンジしました。

今回のお題はこんな感じで


1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

む〜ず〜か〜し〜い!
かなり苦戦して、写真を選びPPを選んでこんなLOができあがりました。




タイトル: A wish for 2009
PP: Urban Lily, Jenni Bowlin
CS: Bazzill Basics
Clear Pages: Heidi Swapp
フラワー: Prima
ブラッズ: Bo bunny
アルファベット: Making Memories
ラブオン: Basic Grey
その他: おみくじ

モノクロマティックは赤系で。
もともとモノクロマティックなUrban LilyのPPをメインPPに使っています。
お題の「2009」はタイトルで。
タイトルの一部はプリマのLollipopsを分解して、お花の中に。
これ結構気に入っちゃってます。

(ここで、ゴールドを使っちゃったけどモノクロマティックじゃなくなっちゃうかしら?)

Lollipops以外のお花は、フロスト加工っていうのかなこういうの。
雪が降ったように白いパウダーがかかっているといえばいいのかな。
このお花は
☆ともみっち☆
に譲ってもらったもの。
海外から取り寄せたプリマらしく、ものすっごく可愛いです。

ジャーナルはPPに直接書き込んで、いつもよりう〜んと長く。
2009年のお願い事を書きました。

タイトルの横には鳥のラブオンを。
写真はフリーソフトを使って少し色味をおさえる加工をしました。

写真に重ねているHeidi Swappのクリアーページ。
本来はミニブックの表紙に使ったりするものみたいなのですが、
息子にフォーカスをあてたかったので使っています。
初詣で引いたおみくじもそっと挟んで完成。

ちなみにおみくじは吉でした

今年、初めてのScrap×Scrap。
お題はすっごく苦戦したけど(特にモノクロマティック)、
いい一年になるように願いをこめて作ることができました。
お気に入りのLOができました。
勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた』 最終日 @あゆこ

ついにコスモふぇすたも最終日です。最終日はこちらのLO。

タイトルは「Delivery Boy」
コスモのシリーズは、Jack's world, Mr.Campy, Dutch girl, Be good
持ってるもの材料でなんとか使ってみましたよ。

持ってるっていっても、Dutch girlはチップボードだけとか、Be girlはPP1枚だけとか。
作りにくいたらありゃしない
新作のコスモはパック買いするしかないかね。


タイトルのアップはこんな感じ。
タイトルに合わせて、チップボードにかけたのは本物の荷造り紐。

小さな宅急便やさんは、一生懸命ボールを運んで、
このあとパパと元気いっぱい遊んでいました。
6日目の写真へと続くのです。


とりあえず、最終日のコスモふぇすたのLOが作れたので一安心。
たまっているジャーナルを書いて、例のLOをアップしなければ!
とにかく苦しんだ今回のS×S。
息子がすんなりお昼寝したらアップしようかね〜。

勝手に『第2回Cosmo Cricketふぇすた』 最終日 @めぃ☆
最終日で〜〜す。
皆勤にはならなかったけど(笑)

最終日のLOはコチラ↓↓↓


なんだかな〜〜シンプルですな。
タイトル見えませんし。

タイトルは『so cute』
使用したラインは『HEY  SUGAR』と『DUTCH GIRL』

今よりもっと小さい娘の写真を見つけ、『萌え〜〜』のワタシ。
大好きな『HEY SUGAR』で作りました。

息子の成長過程って、一人目だからか、なんとなく覚えてるんですが、
娘の成長過程は記憶がとびとび。。。

あれ?こんな写真あったっけ?というのが、かなりありまして。。。

見つけた写真たち。
たくさんありまして、これはまだ可愛い分類。
何せ、ウチの娘、かなり愛嬌のある子でして。。。
ぷっ=3と笑っちゃう写真がほとんどなんですわ〜〜。

そのうち、愛嬌のある写真たちで作っちゃうわ!






勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた』 最終日 @パニクルー☆

とうとう最終日
今回子供たちが起きてきたり、皆勤どうなるかと思ったけど
なんとか皆勤いけそうだわ〜


最終日はレターサイズ
・・・・・・・・・・・のはずだけど

あれ〜なんだか細長いね
何を思ったか8in×11inになってたわ・・・・
気持的にはちゃんと8.5inのつもりだったんだけどね〜

Juck’s Worldで作成
この乗り物柄が使いたくて☆

タイトルは『panorama』
よく行くお店のトミカ&プラレールのパノラマがいつの間にか拡大されてたの!!

トミカ好きな長男は大興奮
グルグル回りを回って
『あ、あのクルマ持ってる』『あ、色違いがある』といちいち感動してました。



ブラックボードにはマスキングテープを貼ったよ
ともみっちちゃんのブログでしてあったのをパクリましたww。
ゴメンネ。

勝手に『第2回 Cosmo Cricketふぇすた』 最終日 @さやちん
 さぁ、勝手にやってるCosmoふぇすたも最終日となりましたっ!!!
今日で妊娠38週、いつ産気付くかドキドキしながらも皆勤出来たわwwwww

最終日を飾るLOはコチラ

タイトル『お宮参り』 使用シリーズ『CHEMISTRY』
長女のお宮参りの時の写真をクロップしてみました♪

今回頑張ったトコロは・・・


写真周囲をPPでフリルにした点と鳥サンやハートをカットアウトしてポップアップした点。
PPフリルは1インチ幅でひだにしていきました!!!
カットアウトは地道にチョキチョキしまくり!!!

PPの柄だけで十分可愛いので、
タイトルはPink Paisleeのアルファベットステッカーでシンプルに。
ジャーナルもPPに直接書き込む形にしてみました。

『CHEMISTRY』可愛すぎて温存してたんだけど・・・
セールで追加購入したんで(しかもパック買い)、思いっきり使っちゃうぜ!

さて、Cosmoの新作も発売が近いみたいだし、次回はいつ開催出来るかなぁ・・・
ひとまず出産頑張るわ〜っ!!!