<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

just the basics チャレンジ第8回 @めぃ☆

またもやギリギリですが。
just the basics チャレンジ第8回☆2月3月を作りました。
まずは2月。

夜になって写真を撮ったので、かなり画像が悪いですが。
タイトルは『tender older brother』
この春に花見に行ったときの写真です。
甲斐甲斐しく妹の世話をする、優しい息子。
とびっきりの笑顔付きです。

使用したラインは
PP LILYKATE/porcelain
アルファベットステッカー offbeat
ステッカー euphoria

ポイントはPPの柄を生かしたかったので、ベラムをボーダーパンチで抜いて使ったところ。
息子の柔らかい表情がとてもでてる作品になりました。




続いて3月。

どうしても、新しく買ったprimaが使いたくって、PrimaだらけのLOになりました。
タイトルは『{small} firefighter』
竹の水鉄砲で、かっこよく遊んでる娘です。
腰がはいってるのが、おかしくって!
ちょうど、消防車も来てた(消防訓練でね!)ので、小さな消防士さんというタイトルをつけました。

BGはというと・・・
アルファベットステッカー sultry
写真のマット offbeat   のみ!!


今回は初ミシンをかけたり、
分かるかな??

水鉄砲の水をラインストーンであらわしたり。
楽しくできました。

高速deアップ!!! @さやちん
作るだけでいっぱいいっぱいです〜。
とりあえずコレ。

母の日と父の日を兼ねたプレゼント。
夫と自分の実家用に2つ作成。
PPがBGでフラワーは7gです〜。

写真は長男の七五三&次女のお宮参り。
単に数字のステッカーが使いたかったんで『753』で。

次にコレ。

just the basicにチャレンジ第8回の2月分。
oh!baby〜なカンジで泥水まみれっす。
長女いわく『お風呂』だそうで・・・

ミシンでダァーッとステッチ入れて〜
ボタンを思いつくままに貼って〜
手がベタベタ〜
フリルPPも一緒にダァーッと縫っちゃって〜

あぁ、3月分に辿り着けず・・・
今日中には仕上げたい!!!
just the basicsにチャレンジ!第8回 @パニクルー☆
 昨日、一度更新したものの自分の操作ミスで消えちゃったという・・・・
やっちまいました

気を取り直して。

2月




いろんなメーカーMIXなんでBGカラーは薄いかしら。
一番ベースが『OffBeat』
それに『oh Baby Boy!』のロケット柄

それにsassaとCosmoのMIXです。FPも少し。

先週の遠足で行った公園での一場面
この球体が気に行って『お家ー』と興奮しておりました
子供ってなんにでもテンションが上がるよねー

その球体を表現したかったんだけど
cosmoのダイカットがちょうどよかった



写真の下の部分
サブタイトルに同じくcosmoのジャーナリングカードの一部から切り出しました
しかも8inから・・・小さかったー
高さも交互にポップアップして、ひっそりアピール。

タイトルの『in a globe』
"in a"の部分、なかなか配置が決まらず
貼ったりはがしたりしてたらボロッとなってしまった・・・・

"globe"のg・o・bのは中を少しずらして貼りつけました。

では続いて3月
続きを読む >>
Scrap in Japan #7 @めぃ☆

まぁ、いつものごとく間に合ってはないんですが、作ったのでアップ。
Scrap in Japan チャレンジ#7

今回のスケッチは、めずらしくレターサイズ♪
スケッチを反転させてみた。

写真はフラワーランドに行ったときに、ボールを捕まえてる娘。
タイトルはそのまま『獲ったどーー!』っと。

花はフラワーランドに咲いてた花の写真ををカットアウトして使ってみました。

使ったのは、BGの『marrakech』
左上のカットアウトした花も同ライン。
寂しかったんで、primaのスタンプをしたトランスパレンシーをおいてみました。

写真のマットはMMの『frower patch』の8インチ
周りに○イソーで購入したビーズのリボンをかざってます。

PPの周りにはI have caught a BALL!!とグルッと書いてます。




お次は

こちらもフラワーランドの写真で。
フラワーランドのシンボルである花の観覧車の前で。(人間は乗れませんよ 笑)
今回、いろいろmixして作っちゃいました。
PPはDAISY BUCKET
primaの蝶々に『My Mommy and Me』のうさちゃん
ステッカーもprima
BGの『porcelain』の籠を切り出して、下にメッシュシート、上にラブオンをつけたトランスパレンシーを乗せてます。


写真やSBの材料はたまっていくのに、なかなか消費できてないワタシ。
サクサクっと作れるようになりたいわ〜

scrap×scrap challenge#12 @パニクルー☆
S×Sも今回で満1歳だとか、おめでとうございます

回を増すごとにお題が難しくなって
『できるかしら・・・・』と思いつつ何とか毎回参加させてもらってます。
おかげ様でいろんな技や用語も学びました(活用できてるかどうかは別として

これからも可能な限り参加していきたいと思います。


そして今回のお題

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

 

人物がメインではない写真を使うというお題に沿って
今年初めて挑戦した家庭菜園。

菜園・・・・ってかベランダでこじんまりとプランター2つですけど。
(しかもひとつの方のバジルは全滅

今サラダ菜ミックスとフルーツトマトを育ててます。

プチトマトに実がついたのでその記念に撮った写真でクロップ
サラダ菜の方も順調に育ってるので一緒に。

矢印はプチトマトの方に小さくついてますw

テアリングは写真のマット部分
ちょうどサラダ菜のようだわ

タイトルは『Kitchen gearden』 家庭菜園の意みたいです。・・・・・タブン。

ポンポンリボンはトマトっぽくグリーンのがあればよかったんだけど
濃いグリーンしかなくて合わなかったのよね
赤ではなんだか浮いてしまってオレンジで落ち着きました。

なんだかフレッシュなLOになったわ〜
Scrap in Japan Challenge 7 @パニクルー☆
 ギリギリ投稿になってしまいました

Challenge 7




SASSAとCOSMOのコラボです。
最近コラボ多いなぁ

写真周りのPPはMMの8インチPPで型をとってチョキチョキ
縁は黄色のアクリルでDTP、さらにチャイロのインクでDTP

写真下のsassaのボーダーとボーダーでポンポンリボンをサンド
これはSASSAのサイトでやってあったのをマネッコ。

そしてタイトルの『One bound』
最近タンポポ摘みにはまっている長女
引き抜くはずみで尻もちついちゃったときの写真ですww。

2枚目の写真にこれまたSASSAのボーダーの一部をチョキっと切り取ってペタっとしました。

素敵写真って・・・♪ @さやちん

クロップ意欲がふつふつと沸いてくる!
ひっさしぶりにクロップしました、さやちんデス。。。
チャレンジも何も意識せず思いつくままチョキチョキペタペタ〜


長男の七五三&次女のお宮参り写真デス。
いやぁ〜、ヤッパリ撮る人が撮ると子供タチもいい表情するもんですねぇ。
次女は眠くて仕方なかったようで、大騒ぎの中でも余裕かまして大あくび。
さすが3人目の貫禄!

コスモのHey Sugar〜可愛い過ぎる〜
これといった小技もなく。
カットアウトして、ディストレスして・・・
いつもと同じやーん!

タイトル『best smile』
まんまやーん!

辞書引いて色々考えたんだけど、なんせ全部貼って『タイトルどうしよ〜どこに貼ろう〜』
で、スペルが長くて思うように入らなかったり。
結局これに落ち着いたとゆう、相変わらず計画性のないワタシ。

あ、ステッカー文字数が足らず、mとiはカスタマイズ。
遠目には分からないんで、良しとしまひょ♪

いろいろ @めぃ☆

ちょびちょび作ってます。
Pencil Lines sketch131


いろんなコラボで作ってます。
スカロップのPPから、花をカットアウトしてます。
スカロップはぼやっとしてたので、黒のペンで縁取りしてます。

写真は柳井のフラワーランド。
兄が写真を撮ってるのを横から撮りました。






同じく
Pencil Lines sketch132

やっと使えたFPのON A WHIMSY
雲や蝶々を切り出して、がしがしとディストレスしてます。
KIMAMAniSBshopで買物したときに、素敵な封筒にプレゼントを入れてくれます。
毎回楽しみにしてますの。
その封筒を今回使わせていただきました。
お気に入りの写真で、お気に入りの作品ができました。




そして、scrap×scrapチャレンジ12
今回のお題は
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさんより

出来たのがコチラ

今回のお題。
人物じゃない写真というのが難しかったです。
で、セレクトしたのが、春に行った海遊館での写真。
ジンベエザメです。
私、ジンベエザメが2匹いたなんて知らなくって、あとでみたら
『大くん』と『海くん』といるじゃないですか!
ということで、素朴な疑問。
『あなたはどっちなの?』がタイトルになってます。

矢印はメッシュシートで作っちゃいました。
いい加減な超フリーハンド(笑)

テアリングは波や泡をイメージしてウズウズにしてみました。
フラワーの下にはチュールリボン。目立たなかったので、同色のブレードを入れてみました。

ジャーナルを引っ張ると・・・
写真下から子供達の写真がでてきます。
primaの台紙を写真のマットにして。写真には白のペンで縁取りしてます。


今回のチャレンジも楽しく作れました。



余談ですが。
前回のs×s
投稿したはずが、投稿できてなかった・・・
相変わらずツメが甘い私です。

Sketch 130 飛んで 132,133 @パニクルー☆
 さて、また前更新から時間が経ってしまいました。

でもPLはチョイチョイやってるわ
ってことで紹介。

順番に行こうか。

Sketch 130

特に小技はございません。
でもワタシにしては珍しくミシン使い

この車
旦那曰く『そうとう踏み込んでたのに、重かった』んだとか。
おかげで連写でいい感じに盗れましたよww
ハンドルも重くて腕痛いって。

Sketch 131を飛ばして

Sketch 132


長男の進級式の日の写真。
やっと新作sassaを使うことができましたー。

以前のラインとコラボ
やっぱチョキチョキやね
だからsassaは楽しい〜
写真下のチョキチョキした部分はポップアップしてあります。
タイトルのファブリックチップボード、スタンプでうっすら色づけ。

そしてSketch 133


BGの中でも苦手だったEuphoria
なぜだか最近よく使ってます、長女で。

使い出すと結構使えるのね〜

全体的に淡い感じになったので、フラワーのステッカーには細い黒ペンで縁取り。
この細さがまたいい感じにアクセントになったんではないかと。

短い説明でポンポンと紹介しちゃいましたが
まだ作りだめしてるモノ達があるので、それはまた明日にでも紹介しようと思いまーす。