<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


そしてワタシも・・・・・・ @パニクルー☆
 個人ブログ立ち上げました


 I make it!!

横文字苦手なくせに洒落たブログ名にしてみました

まだまだカスタム中
とりあえずなテンプレつけて最低限の機能だけ
ちょっとづつ改良していきます。

てかSBネタまだUPしてないし

絵文字はJUGEMUさん好きなんだけどね
以前利用したことあるFC2に行ってみました。
3年もたてばいろいろ改良されてるわね〜

ドリコムのブログリストこちらに設置してるやつをひっぱってるの
新たにID取るのがめんどくさくて
いきなり新しいリストが増えてたらごめんなさい。

こっちのカスタムも希望があればやっていきますよー
言ってね、言ってね。

では簡単ですが取り急ぎご報告
子供たちが騒ぎだしたので

リンクよろしくお願いしまーす。
巣立ち・・・!? @さやちん
このブログを始めて1年ちょっとが経過しました。
そもそもこのブログ開設の発端は『scrap×scrap』
投稿するのにブログが必要よね〜と
友人数人で 始めたのがきっかけだった・・・よね!?

パソコンに弱いワタシ、友人に任せっきりで気楽にアップしてたわけですが。
ここらで新たに自分のブログを開設しようかなぁ〜と思い付き・・・
勢いで作ってみました、その名も『合い間deクロップ』

本当はね、テンプレとかちゃんと出来てから始めようと思ってたんだけど。
いつまでたっても始められそうにないんで、とりあえず色々と設定変更しながら日記アップしていこうと思ってます。

なのでテンプレ画像も公式のものだし、プラグインの設定も出来てない状態。
カテゴリやリンクは少々いじってあるものの、非常に貧相なトップですww

パソコン苦手なんだけど、これからの時代やっぱりパソコンは必須だし。
なにより仕事に復帰した時、パソコンをある程度使いこなせてたら楽だし。
そういう点でも今回のブログ新設は巣立ちと言ったところでしょうか。

いつの日か、ステキなテンプレになると信じて・・・
マイブログ満喫していきたいと思います。
よろしくお願いしますね〜♪

Scrap Station 『Simple Pleasure チャレンジ#1』 @さやちん
Scrap Stationのチャレンジ#1のLOを作りました。
 
見苦しい写真ですみませぬ。。。
#1のお題は『今いちばん欲しいモノ&スタンプを使う』

本当は、このLOでいこうと思ったケド色々ありまして・・・(笑)

今いちばん欲しいのは・・・もう1人の自分ですね。
正直やりたいことが多過ぎて、時間より体が足りないカンジです!

パーマンのコピーロボットがあればいいのに〜。
記憶も共有出来て言うことなし!

タイトルは『ME

くるみボタンキット、マスキングテープでくるんでみました。
その上にタイトルのチップボードを置いてみて・・・
そのうちファイルの中で落ちてる気がする!


左側のフリーハンドの雲みたいなトコロには、色々とやりたいことを書いてみました。
いやもっとあるはず・・・とか思いながら。

スタンプはメインのジャーナル書いてある部分。
Core'dinationsのやすりでやすったようになってるCS。
これにテレサのスタンプ押してカットアウト。
このCS、かなり好きデス〜。

ビジュアル的に公開するのが申し訳ナイ写真ですが、ご勘弁を。
一応セピア加工してありますから。
モノクロにしたら旦那に『葬式写真に使えるな』なんて言われ・・・
『妻は死んだから!って持ち歩いとくかぁ〜』とかも言われ・・・

それなら、ラミネートしてあげましょか!?

もともと写真写りが悪いのに。
てか、被写体が被写体だから写真写りが良いも悪いもナイんだけど。

でもやっぱり自分メインの写真でクロップすることなんて滅多にナイんで、
この機会に勇気を振り絞って(?)クロップしてみました。

あ、ちなみにcosmo三昧で別メーカーに走りたくなり、Pink Paislee使ってみました。
やっぱり、可愛いww





後夜祭・・・・・・・のつもりが @パニクルー☆
『勝手にcosmoふぇすた』 後夜祭のつもりだったんだけど

どうしても・・・・・



どうしても・・・・・・・



つかってみたくなりました。




他のメーカーが
















Sassafrasで一人ふぇすた


ホントはCosmoふぇすたで使おうと思ってた写真
でも気づけば他のを使っていて余ってた


長男が家で書いた絵だけど
ワタシの絵ちゃんと髪型が一緒なんですよ〜
これには母感激

最近絵の中に特徴を入れてくるようになって
ものすごい成長を感じてしまう親ばかデス

これはレイアウトするっきゃない!

特に小技は利かせてないけど
この楽しそうなPPだけで十分な気がするー
写真自体は結構地味なので
派手PPにお花をたくさんつけてみました。

なんだかまだSB熱は上昇中
これがランナーズハイってやつ?
SIJで1人(?)後夜祭♪ @さやちん
1週間、コスモ三昧で幸せでした〜。
やっぱり好きだわww

ってことで1人で後夜祭。
いや、仲間がいるかも・・・(笑)

 
SIJのチャレンジ#8です。
タイトル『First Name Card』
使用ライン『CHEMISTRY』

写真は次女。
生まれた病院から退院してきたら、長男が『名札をつける!』だそうで・・・
平仮名書けませんのんで、なにやら記号暗号チックな名札となっております。
彼女の人生初の名札ですね。


初めての名札なんで『1』のトコロをクリアマルポコで強調。


スピナカードもどき・・・(苦笑)

フラワー型のチップボードと矢印型のチップボードをブラッズで無理矢理とめて。
ちゃんとまわるようにしてあるんだけど、だから何!?ってカンジで・・・
完全に自己満足〜。

右下のボタンはダ○ソーのくるみボタンキットで作成。
PPグシャグシャヨレヨレに揉んでセットしてみたんだけど、ハギレが少し小さめだったのを無理矢理はめたら・・・
一部破れました。
気にしない、無理矢理糊でくっつけちゃいました!

ごってりピンキー&ハートフルなLOになったんで、マステで少しアクセント。
う〜ん、何も考えずに貼ってるケド、果たしてアクセントになってるのか・・・
勉強あるのみだわ~。

とりあえず後夜祭までアップしたところで、一旦作業台の片づけをしないと!
どこに何があるのか不明、発掘調査に入ります〜。
勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』最終日 @めぃ☆

とうとう最終日です

この一週間走り続けてきたけれど


ビバッ 皆勤

仲間と頑張れて幸せだ〜〜〜

ちょっと余韻にふけってます



最終日はコチラ

cosmoとk&coのコラボですよ

cosmoは『Lil' Man』

k&coは『Que Sera Sera

せっかく『コラボの女王』という称号をいただいたので(笑)作ってみました。

ホントは最終日のLOは違うものに!と思ってたのですが(まだ作ってないけどね!構想だけ)

実は19日に甥っ子が誕生しましたの。早速見に行ってきました。

もう、新生児たまりません

可愛くって、可愛くって

たまらず、お祝いにあげようと作っちゃったのです

簡単LOなので、凝ったことはしてないけど、お祝いの気持ちだけは盛りだくさんで作りました




仲間内ではじめたcosmoふぇすたも3回目が無事終了

楽しいこといっぱいで、感謝です




さて、

今日からゆっくり寝れそうだわ〜〜

勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』最終日 @パニクルー☆
とうとう最終日です
体力も限界だけども、終わるのもさみしいわ〜


最終日は長男で
参観日の時に友達とはしゃぐ長男です

園にいる時間帯は未知の世界
何してるんだろ〜、お友達とちゃんと馴染んでるのかしら
など見えない世界なだけに不安もあったり。
参観日の時が園での様子が見られるチャンス!なので楽しみな行事ですね。

年中さんになってすぐは『一人で遊んでる』と言っていた長男
でもいざ行ってみると、凄く楽しそうにみんなと遊んでいたので安心しました。

その時の笑顔をクロップ。

使ったラインは『Lil Man』
男の子でもバシっと決まる赤ですね〜


☆を中心にボタンやsassaから切り抜いた額縁のイラストなど楽しそうな雰囲気で。
☆はずっと眠っていたScenic Routeの昔のラインからチョキチョキ。

写真の下 PPに見えて実はCSに今マイブームの画像処理ソフトGIMPのブラシでイラストを付けてプリント
これって・・・・・・PPまで自作できそうな感じですけど!!。
でも新作が出たらきっと欲しくなることでしょうww
あ。写真にうっすら写ってる白いブロック柄もGIMPで加工してプリントしました。

とにかくボタンを付けまくった!タイトルは縁取り


体力の限界に陥るほど頑張った1週間っても楽しかったー
また次回を楽しみにしたいと思います。

しかし1週間で限界を感じるとは
恐るべしアラサーボディ
勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』最終日 @さやちん
さぁ、熱く盛り上がったコスモふぇすたも最終日となりました!
皆勤した人も、チラリと参加した人も、鑑賞にまわった人も、皆サマお疲れでした♪

さて、最後を飾るのはコチラ↓↓↓
 
クロパに参加した時にSB仲間のあかたんに教えてもらって作ったミニアルバムです。
12インチのPPをそのまま使って作ってます。
使用シリーズは『Ever After』
なんでもこのライン、ウェディング用なんだとか・・・

それなら結婚式LOいってみまっしょい!


左上から見開き1→2→3→4ページになってます。
ちょうど6年前の写真タチ、小さめで登場〜。
たいした小技もナイんで雰囲気だけでご勘弁を〜。

中はEver Afterのチップボードステッカー使ったりコスモのラブオン使ったり・・・
ラインストーンやボタン、フラワーなんかのエンベリもちょこちょこっと入れてます。

コレ作るの、相当楽しかった!
何が楽しかったかって・・・
クロパでめぃちゃん、ぷくちゃんも一緒にミニアルバム作ったんだけど、ワタシとぷくちゃんが隣同士で作ると笑いが止まらない(爆)

ぷくちゃんは天然ボケ炸裂してあかたんから冷静に突っ込まれてるし。
ワタシは作業台の上がめちゃくちゃで作業効率悪いうえに、インチ間違いとかの凡ミス炸裂。
笑いながらギャアギャア大騒ぎしてる2人を微笑みながら見てるめぃちゃん。
めぃちゃんは、いつも『アタシ作業が雑だから〜』なんて言ってるケド、全然!
エレガントな物腰で優雅にキレイに早く仕上げてました。

皆で同じミニアルバムを作ったんだけど、使用するPPによって印象がガラリと違って
それぞれステキなアルバムになったと思います♪

この1週間、本当に楽しかったww
さて、明日は1人後夜祭かなぁ〜(笑)





自由人の発想 @さやちん
自由人がトリマーを使うと・・・

























ケチャップだって切っちゃいます・・・か!? 

今日、スーパーで偶然遭遇したパニクルー☆とミスドで茶しまして。
『ポテド』ってのを買ってみたわけです。
(ふぇすた終盤で若干お疲れモード、いつもよりテンション低めの2人でしたが)

フライドポテトサイズのチュロスみたいなやつで、食べると確かにポテト味。
まさに、そのポテドに付いてたケチャップ。
鞄に入れて持って帰ってたのを長女が漁ったらしく・・・

夕飯の支度してる後ろで『ケチャップ〜』てしつこい!
振り返るとそこにはトリマーでカットされた小袋ケチャップ・・・

切りますか!?

知る人ぞ知る、我が家の自由人ムスメ。
発想も自由だーっ

ワタシがトリマー使ってるのを見てるんだよね、2歳児のくせに!
使い方、熟知してますやん。
小袋キレイに挟んでカットしてますやん。

もう笑っちゃた〜
あちこちにケチャップ入り込んでたんで、トリマーのお手入れになりましたわww

そんな自由人のLOがコチラ↓↓↓




続きを読む >>
勝手に『第3回Cosmo Cricktふぇすた』6日目 @めぃ☆

早いねぇ。。。
あっという間に6日目デス

今日はちょいと趣向をかえてコチラ


いつもと同じ12inじゃん!!と思ったあなた!

違うのですよ。6inなのです



これには仕掛けがありまして、



更には


これ、父の日のために作った『おじいちゃんへのメッセージカード』なんです

タイトルは『Thanks』
使用したラインは、girl friday・HONEYPEI

何も凝ったことはしてないけど、プレゼントなので子供の写真をいっぱい入れてみた
あとはやっぱり子供達に絵と文を書いてもらって完成

昨日の夜に作ってて、今日の朝、子供達に書いてもらったから、朝は戦争のように忙しかったわ



明日は最終日!
どんなの作ろうかな〜〜