<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


重いお腹を上げてみた@あーち
いやいや。
ほんと------にご無沙汰しております…

しばらくSBお休みしてましたよ。
というか、たまにLOは作ってた。
でも画像も撮らずにお友達に渡しちゃってたからblogにupもできず。

今日はめぃちゃんに写真撮ってupせんとー!て言われてしまったので何とかupしましゅ。


アズさんがGDだったPL#124です。
いつも(こっそり)blog拝見しています〜

PL#124

PP FancyPants Celebrate

PPが華やかなんで、これにエンベリはっつけることが私にはできません
なので、いつものようにシンプルLO。
これぞ「あーちん」って感じw

いつものようにお友達の娘ちゃん。
やっぱり1歳も近くなると表情が豊かになってLO作りも楽しいですね。

我が家にももうすぐ娘が誕生します。
これからは娘の写真でLO作れるんだ〜っと思うと、今日の天気みたいにウキウキしちゃいます

実はS×Sの構想も頭の中では出来てるんです。。
でも肝心の写真がまだ撮れてないので、もう少しおあずけ。
でもLOは作りたいのでPL#126でもチャレンジしようかな〜
S×S challenge#4 @あーち

さてと
もうずっと前に作ってたのに、upが今更。。
これが性格なのね

でも間に合ったのでOkっす☆

今回のチャレンジはこちら〜↓





お題はコレ。
 1.スタンプを入れたLO!
 2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)
 3.サークル(円)を用いる

3つのお題を取り入れるってのはなかなか難しかったけど、
普段使わないボタンやスタンプ
普段取り入れないサークル
いいチャレンジが出来たなぁと思ってます♪
続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 6日目 @あーち
えむさん主催のBG感謝祭6日目☆

今日は日中に作るコトが出来ました
最終日の明日は。。。
長男の初盆の為たくさんの来客。
作る事が出来ないかもしれんです。。
でも、こんなに毎日頑張ったんですっごく満足です。
またチャレンジしよ☆

今日の作品はコチラ↓



これは、私のライフワークでもあるボランティアの活動での一コマ。
さぁみんなで頑張ろうって声掛け合ってるところです。
続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 5日目 @あーち
えむさん主催のBG感謝祭もついに5日目ー!!

でも、今日のデキはイマイチ。
なんだろう。
創作意欲はあるんだけど、
引き出しがない。
時間もない。
写真もない。

そういうわけで超手抜きLOになってしまったわ。
mixiにはアップせんとこー・・・

こんなカンジ↓

続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 4日目 @あーち
えむさん主催のBG感謝祭も折り返し4日目ぴかぴか

私、作りダメしてないけど、頑張ってる☆
でも、イヤイヤじゃなくって楽しんでるからビックリ!

旦那も今日は作らんの〜?
って聞いてくるようになりましたw

そんな今日の作品はコチラ↓



先月、宮崎に旅行に行ったんです。
家族5人で。
でも私が撮った写真はなぜか旦那一人の写真ばっかり。
まるでひとり旅に行ったようw
旦那も気に入ってる写真でクロップしてみたよ。
続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 3日目 @あーち
今日も頑張ったよ☆
えむさん主催のBG感謝祭3日目!!

今回の作品はコチラ↓

BG

ひさびさ登場のアイちゃんラブ
どうしてもシンプルLOになっちゃいます。
今日は一時間くらいでサクッと作りましたチョキ
続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 2日目 × just the basicsにチャレンジ!第4回 @あーち
えむさん主催のBG感謝祭2日目〜☆

今回はAmong Flowersさんが主催されてるjust the basicsにチャレンジ!第4回の作品を作ってみましたよつばのクローバー

コチラ↓

BG

またまた宮島でのワンショットw
どーしても鹿と一緒に写真が撮りたいって言うもんだから
じゃ、鹿をこっち向かせてごらんよーって言ったら
一生懸命に話かけてましたよプシュー


続きを読む >>
第10回BasicGrey感謝祭 1日目 @あーち
夏の暑さにアタマをやられてしまってたら
あっという間にS×Sが終わってしまってました...
残念。
今月はやっちゃおう!

という事で、えむさん主催のBG感謝祭が始まりましたね☆
実は私初体験でございますーおてんき

作品はコチラ↓

BG

大スッキな旦那チャンです〜ハート
宮島へ行った時の写真。
宮島へ行くのは修学旅行以来だーってはしゃぐはしゃぐ。
この床は釘を使ってないんぞー!!って遠くから私に言って、
誇らしげな感じでコチラに向かってくる様子を激写ですw

使ったPPはRomani
これはめぃちゃんがスタバのタンブラーに使ってるのを見て一目ぼれしたライン。
実はBGのPPをパック買いしたのはこれがはじめてなんです。
なんで今回の感謝祭、可能な限りは参加しようと思うけど、
使うPPは全てRomani
もうずいぶん前のラインなんだよねww
でも可愛いよ星

みんなは作り貯めなんかしてるんだろうな〜。
私はしてませんw
さぁ。頑張れるのか〜!?

新参者ですが、よろしくお願いいたしますチョキ
Scrap×Scrap #1 @あーち
あぁぁ!
間に合った〜!!


突然インターネットが不通になって
今回のチャレンジも諦めかけていた昨日。
不通の原因がPCのそばにある機械だったってコトが分かり、
電話屋サンがサクッと治してくれました。

諦めかけていたチャレンジも、
じゃせっかくなので☆という事で製作に着手。
昨日の夜にサクサクっと作っちゃいましたよつばのクローバー

S×S #1 あーち

お題は・・・
1.「新しいもの」、「新しく始める」というのをテーマに。
2.リボンをレイアウトに取り入れる。


という事で、
このLOの新しいものは、産まれたばかりのアイちゃん。
タイトルも 「nice to meet you」はじめまして☆
リボンも写真の上にちょうちょ結びしてみたり、
タイトルのところに置いたり、LOの下に置いてみたり。。。

写真の下にはジャーナルが書けるように。
名前や身長・体重を書いたり、ママの気持ちなんかを添えてもらおうかと。
私はアイちゃんのママではないので空白w

やっぱり、babyのLOってかわゆいね。
すっごくホンワカでやわらかくって。
早く我が子のLOも作りたいなぁってすっごく思いました☆

あーちよつばのクローバー
思い切って @あーち


ファンシーパンツのこのPP。
赤ちゃんの写真使ったらピッタリなんだけどな〜と
いつもいつも思ってたの。

んで、出来たのがコレ。
PPに柄が多すぎてエンベリをあまりごちゃごちゃ使えなかったあせあせ
柄の上に写真をおくことも出来ない小心者なんで、
こうするしかなかったし。。。

でもPPが可愛すぎなんでヨシとしましょうるんるん
続きを読む >>