<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』5日目 @めぃ☆

いよいよ5日目ですよ〜〜

まだまだかっとばして行きましょーー





ってこれから自転車操業ですが






さて、5日目の作品はコチラ

タイトルどおり、『すべっちゃった』息子です
もちろん、服はビチャビチャ

でも、楽しそうに笑ってます

この後、温泉へ行く予定だったので、好きなように遊ばせましたよ


続きを読む >>
勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』4日目 @めぃ☆

折り返しにきました

4日目の作品はコレッ


今年の春から幼稚園に通いだした娘。初の遠足です
クラスに慣れるかしらん??なんて親の心配をよそに楽しそうな娘
年少さんのちょっと幼い感じと、娘の元気なイメージで作りました

使用したラインは『Early Bird』・『girl Friday』・『Honey Pie』
あと、primaのダイカットとMMのジャーナルを写真のマットにしています。

続きを読む >>
合間に・・・Scrap in Japanチャレンジ8 @めぃ☆
 クロップ熱あがってますよん


仲間内にやってる勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』も3日目を迎えましたが!


他のチャレンジもね





今回はScrap in Japanのチャレンジ8を作りましたよ



先週の土曜にクロパがあったのだけど、そちらで作成。
この『BO BUNNY』のシリーズ可愛いすぎて
しつこいかしらん?
もう、PPの上に写真をおいたら完成
手持ちの材料も少なかったし、悩ますに作れたから完成が速かったです

こだわった部分はコチラ

○イソーで買ったビーズのリボンを、ラフな感じで囲ってみました。
右上はハート形にしちゃった

明日からはまたCosmo祭りでいきまーーす
勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』3日目 @めぃ☆

3日目ですよ〜〜 


なんてシンプル

今、自宅にはたくさんの紫陽花が咲いてます(育ててるのはババですよ)
その中に『隅田の花火』という品種の紫陽花があります。
その名前がツボだったらしい息子。
旅先でその『隅田の花火』をみつけてきました。
そして、写真を撮ると言ったらこんなポーズ・・・
男の子なんですけど
まぁ可愛いからいいかぁ

それで出来たのがこのLOです。
タイトルは『hydranger』
『Everafter』に『HEY SUGAR』のジグザクPPを合わせてみました。
そして私の師匠である☆ともみっち☆がつくったコチラの作品。
もぉ、可愛くて!!勝手にリフトさせていただきました


ちょいと疲れがでてきた3日目ですが、いろんな作品を見てテンションで行きたいな

勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』2日目 @めぃ☆

はい、2日目です〜

サーカスを見に行った帰り、電車の中で寝てしまった娘です。

で、タイトルは『i was {too} tired』
疲れすぎちゃって・・・って感じで。

使ったシリーズは『HONEY PIE』
作った後、寂しかったので周りをマスキングテープを裂いたもので囲ってみました。
あとは写真の周りを白ペンで縁取り。
『zzz』と書いたくらい?!


この写真、座ったまま寝てたんだけど、なんかの拍子にぽてっとこけて、またそのまま寝てしまったの。
よっぽど疲れてたんだろうねぇ。
でも、駅に着いたらちゃんと起きて、歩いてくれました。




続きを読む >>
S×Sチャレンジ13と勝手に『第3回Cosmo Cricketふぇすた』1日目 @めぃ☆
仲間内で『勝手に』開催している『Cosmo Cricketふぇすた』も、もう3回目になりました〜

パチパチパチ!!




今回はS×Sチャレンジ13と兼ねて作ってます。

S×S今回のお題は

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより


ワタシのLOはコチラ

今月、姉一家と一緒に福岡の糸島郡というところへ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、紫陽花がキレイにさいていたし、BBQに温泉に楽しい旅でした。
今回、泊まったのがコテージみたいなところ。
キャンプじゃないけど、『みたいな感じ』というところで、

タイトルは『HAPPY CAMPERS』

お題1のカラーブロッキングは写真の下。
ディストレスしてDTPしてあるます。
アクセントにメッシュシートもいれたりして。

お題2の自作のフラワーはこんな感じ

PPにスタンプして、チョキチョキしてます。
あとはワックスペーパーで紫陽花を作ってます。

お題3のドットはカラーブロッキングの中に。
ちょっとだけつかってます。
just the basics チャレンジ第8回 @めぃ☆

またもやギリギリですが。
just the basics チャレンジ第8回☆2月3月を作りました。
まずは2月。

夜になって写真を撮ったので、かなり画像が悪いですが。
タイトルは『tender older brother』
この春に花見に行ったときの写真です。
甲斐甲斐しく妹の世話をする、優しい息子。
とびっきりの笑顔付きです。

使用したラインは
PP LILYKATE/porcelain
アルファベットステッカー offbeat
ステッカー euphoria

ポイントはPPの柄を生かしたかったので、ベラムをボーダーパンチで抜いて使ったところ。
息子の柔らかい表情がとてもでてる作品になりました。




続いて3月。

どうしても、新しく買ったprimaが使いたくって、PrimaだらけのLOになりました。
タイトルは『{small} firefighter』
竹の水鉄砲で、かっこよく遊んでる娘です。
腰がはいってるのが、おかしくって!
ちょうど、消防車も来てた(消防訓練でね!)ので、小さな消防士さんというタイトルをつけました。

BGはというと・・・
アルファベットステッカー sultry
写真のマット offbeat   のみ!!


今回は初ミシンをかけたり、
分かるかな??

水鉄砲の水をラインストーンであらわしたり。
楽しくできました。

Scrap in Japan #7 @めぃ☆

まぁ、いつものごとく間に合ってはないんですが、作ったのでアップ。
Scrap in Japan チャレンジ#7

今回のスケッチは、めずらしくレターサイズ♪
スケッチを反転させてみた。

写真はフラワーランドに行ったときに、ボールを捕まえてる娘。
タイトルはそのまま『獲ったどーー!』っと。

花はフラワーランドに咲いてた花の写真ををカットアウトして使ってみました。

使ったのは、BGの『marrakech』
左上のカットアウトした花も同ライン。
寂しかったんで、primaのスタンプをしたトランスパレンシーをおいてみました。

写真のマットはMMの『frower patch』の8インチ
周りに○イソーで購入したビーズのリボンをかざってます。

PPの周りにはI have caught a BALL!!とグルッと書いてます。




お次は

こちらもフラワーランドの写真で。
フラワーランドのシンボルである花の観覧車の前で。(人間は乗れませんよ 笑)
今回、いろいろmixして作っちゃいました。
PPはDAISY BUCKET
primaの蝶々に『My Mommy and Me』のうさちゃん
ステッカーもprima
BGの『porcelain』の籠を切り出して、下にメッシュシート、上にラブオンをつけたトランスパレンシーを乗せてます。


写真やSBの材料はたまっていくのに、なかなか消費できてないワタシ。
サクサクっと作れるようになりたいわ〜

いろいろ @めぃ☆

ちょびちょび作ってます。
Pencil Lines sketch131


いろんなコラボで作ってます。
スカロップのPPから、花をカットアウトしてます。
スカロップはぼやっとしてたので、黒のペンで縁取りしてます。

写真は柳井のフラワーランド。
兄が写真を撮ってるのを横から撮りました。






同じく
Pencil Lines sketch132

やっと使えたFPのON A WHIMSY
雲や蝶々を切り出して、がしがしとディストレスしてます。
KIMAMAniSBshopで買物したときに、素敵な封筒にプレゼントを入れてくれます。
毎回楽しみにしてますの。
その封筒を今回使わせていただきました。
お気に入りの写真で、お気に入りの作品ができました。




そして、scrap×scrapチャレンジ12
今回のお題は
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさんより

出来たのがコチラ

今回のお題。
人物じゃない写真というのが難しかったです。
で、セレクトしたのが、春に行った海遊館での写真。
ジンベエザメです。
私、ジンベエザメが2匹いたなんて知らなくって、あとでみたら
『大くん』と『海くん』といるじゃないですか!
ということで、素朴な疑問。
『あなたはどっちなの?』がタイトルになってます。

矢印はメッシュシートで作っちゃいました。
いい加減な超フリーハンド(笑)

テアリングは波や泡をイメージしてウズウズにしてみました。
フラワーの下にはチュールリボン。目立たなかったので、同色のブレードを入れてみました。

ジャーナルを引っ張ると・・・
写真下から子供達の写真がでてきます。
primaの台紙を写真のマットにして。写真には白のペンで縁取りしてます。


今回のチャレンジも楽しく作れました。



余談ですが。
前回のs×s
投稿したはずが、投稿できてなかった・・・
相変わらずツメが甘い私です。

PL#130 @めぃ☆
まだ遅れてますけど。。。
PL#130を作ってみました。


公園で、石のオブジェに座った息子。
変な顔特集です。

使ったのはsassaのbungle jungle

相変わらずゴチャっとそたLOになりましたが、
おどけた息子に合わせて、元気な感じで作りたかったので、いいことにします



こちらは春休みにあわてて作った幼稚園の連絡帳。

布の連絡帳カバーという手もあるんだけど、やっぱりコレでしょ
おかげさまで、材料だけはたくさんありますし
子供達も喜んでくれてます



今はPL131を製作中。
GWに入ると何もできなくなっちゃうから、ササッとPL132まで作りたいもんですな